☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~

スポンサーサイト


PageTop

夏休みの旅行2011①

今年の夏休み、こゆり一家はどどーんと、5泊6日の
旅に行ってまいりました。


まずは沖縄。



201108112137000.jpg



沖縄はかれこれ2年ぶり、人生通算4回目になりますか、
何度行っても飽きない大好きな場所。
今回は本島オンリーです。

沖縄で何したい?こどもにと聞いたら
「犬の散歩がしたい」。

2年前泊まった北谷(ちゃたん)のホテルでやった犬の散歩がどうしても
またやりたいというリクエストにより、前回と同じホテルに宿泊。
2年前にいたホテルのワンコと無事再会、散歩もできて大満足。


・・・って、そもそも沖縄に犬の散歩しに行きたいってなんかオカシクナイカ??


さて、沖縄では沖縄ワールドっていう観光施設に行きました。
玉泉洞っていう鍾乳洞に入ったり、月桃っていう葉っぱをとかして作る
紙すき体験でしおりを作ったり、ハブとマングースの水泳大会を見たり、エイサー
見たり、盛りだくさんでなかなか楽しかったデス。
ハブとマングースのショーは以前は戦わせてたんだけど、今じゃ動物保護法により
「動物虐待にあたる」とのことで水泳大会になったとのこと。
水泳大会も面白かったんでアリです。(どっちが勝ったでしょう?笑)


余談ですが紙すき体験の沖縄のお兄さんが島ぞうり(現地で購入。沖縄のビーサン)を履いてるこゆりを見て
「オキナワの方ですか?」と言ってきたんだけど、、、、
たしかに私の顔濃ゆいもんな。。。



あとよかったのは「青の洞窟」ってところに行ってシュノーケリングしたこと。
真栄田岬ってとこの海の中に洞窟があって、狭い入口を入った先にはマリンブルーの
水面があるっていうので絶対行きたかったんです。
ツレアイとこどもと3人でツアー申し込んで、ウエット着て石の階段を降りていき、
お兄さんのウキワにつかまりながら海をシュノーケリング。
しばらく行った先にあるのが青の洞窟。
さすが人気のスポットだけあって、洞窟内は芋洗い状態でしたが、外からの光が
反射してとってもキレイなブルー
魚もいるし。
どんなとこかはネットでくわしく検索してみてください(投げっぱなし!)


プールで泳ぎまくったり、御菓子御殿で試食しまくったり、琉球ガラス村で琉球ガラスを
使った万華鏡を作ったり、海軍司令塔壕跡で戦争に触れたり、北谷で琉球古式マッサージしたり、
観覧車乗ったり、アラハビーチで水中で交尾中のカニを追いかけてカニのオスに両バサミあげて
めっちゃ睨まれたり、毎昼沖縄そば食べ歩いたり・・・


まーよく遊びました



201108122005000.jpg



つづく。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

青の洞窟行ったんだネ!

綺麗だよねえ。あのなんとも言えないブルー(*^_^*)

ついでに、青いソフトクリーム食べて欲しかった!
奇をてらった、ご当地アイスかと思ったら
意外とウマーなんだよー。

テテ | URL | 2011-08-30(Tue)13:18 [編集]


テテさま

青いソフトクリーム?!そんなの見かけなかった(TT)
何味なんかなぁ?気になる!

テテさん青の洞窟体験済なのね。さすが(^^)
いろいろ回ったけど国際通りより何より、沖縄の中で一番青の洞窟が人間が多かったヨ。汚れないといいよね。

こゆり | URL | 2011-08-30(Tue)16:49 [編集]


