☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~



PageTop

新大久保で再会②

コヒプリ2号店を押さえたところで、次は新大久保の街をぶらぶら。
B型友達の韓流スターグッズの買い物にお付き合い。

CDジャケットの画像をPCに取り込んでそのまま転写したうちわや
キーホルダー、メモ帳などが所狭しと売られています。
どこのお店もマッコリのCMで有名なグンちゃんことチャングンソクグッズが
一番の売れ筋のようで、たくさんありました。
韓流スターの名前は似通っていてよく覚えられないのですが、このスターの名前だけは
しっかり覚えました。


イ・ソジン




イソジン!!!
イソジンのCMがイ・ソジンだったら面白いのに(≧∀≦)
ということで完全にインプットされました。
帰宅後イソジンって何者だろうと画像をネット検索したら、ノド薬の画像ばかり
出てきちゃって~。
検索するときは「イ・ソジン 画像」と中点を入れて検索しましょう。




次から次へと出てくる韓流スター。
この人の売り場はもう奥の方に、こじんまりとひっそりと佇んでいる存在に。


201107311714000.jpg


年季の入ったメガネは壊れかけ、セロテープでこめかみに留められて悲哀を感じずにはいられません。
(幅広い年齢層の韓流ファンがいるのがこの画像からご理解いただけるかと)


スターグッズだけでなく韓国食材店、韓国衣料品店、韓国料理店の多さに
まるで韓国にいるかのような錯覚。日本でいて日本ではない感じ。
ぶらぶら2時間ほど歩いていたら17時くらいにお腹がすいてしまいました。


サムギョプサルの美味しい店「味ちゃん」(まっちゃん)で韓国料理食べたい!



サムギョプサル~。

201107311751000.jpg

斜めに置かれた鉄板の上でお店の人が豚の厚切り三枚肉をジュージュー焼いてくれます。
途中出てくる豚のアブラは斜面に沿って下に置かれたアブラ受けに落ちる仕組み。
いい焼き加減になったら店員さんがハサミでお肉を切ってくれ、それにネギやミソを
つけてサンチュで巻いて頂きます。
マシソヨ~!!(おいしい)


お通し的な?ごぼうとキャベツと辛い厚揚げ。これもマシソヨ。

201107311752000.jpg


トッポギ。
辛さの中にも甘みがあって食べやすかったです。

201107311821000.jpg



生マッコリ。
ツボみたいのに入って出てくるのでおたまみたいのですくって
深めの取り皿みたいのに入れて飲みます。
これもマシソヨ。


201107311820000.jpg



スンデ↓。
なんだかよくわからないけど、メニューの写真を見たらサラミっぽく見えて
美味しそうじゃない?ってことで冒険してオーダーしたのですが・・・
生涯最初で最後のスンデの写真となるでしょう


201107311807000.jpg



のちにスンデをWikipediaで調べたら、

豚の腸に、豚の血液、餅米、刻んだ香味野菜、唐麺(デンプンで作った麺。
チャプチェの麺などに使われる)などを入れた後、蒸して作る。
切った後に、調味塩(塩と胡椒)を添え、軽食として食すのが一般的。



・・・(無言)。



ビールと生マッコリで再会を祝ってイイ感じになった3人は、呑みなおそうと
外に出てあてもなくぶらぶら。
目に入った「K-POPを聴きながらお酒が呑める」と謳ったバーに入ると
そこは小さなカウンターだけの薄暗いバー。
カウンターの中には化粧っけのないさわやか系な韓国の女の子が2人にこやかに出迎えて
くれて、おつまみやお酒を出してくれたんだけど、後から考えたらあれはガールズバー的な
店だったのかも。周り全員男性客だったし。
その子が教えてくれました。



「韓国ではチャングンソクはあんまり・・・です。」




たしかヨン様も日本で大人気だったけど韓国では・・・て話だったし、
この感じ、光浦靖子がフランス人男性に口説かれたっていうのと同類項疑惑浮上。


結論。


新大久保まで行ってみたけど、こゆり、やっぱり韓流ブームにはハマらず!!


でもめったにない機会を与えてくれた友達に感謝。
こんなとこ行こうっていうのはチミたちくらいだよ

次の再会がどこになるか、今から楽しみです




ペ~


201107311713000.jpg



おわりハムニダ。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すごい堪能したのにまた行くの平気v-236
私は真一郎を預かり保育にして行く気満々v-218

いつでも連絡待ってるぜいv-10

HG | URL | 2011-08-02(Tue)17:04 [編集]


本気ですね(笑)

HGさんの熱い思い、しかと受け止めました。
お連れしましょう!いざ新大久保へ!v-505

私は韓国料理を食べれれば満足ですのでi-277
うふふ~まさかの展開~i-178

こゆり | URL | 2011-08-03(Wed)10:01 [編集]


したり顔

お疲れさまでしたー(≧∀≦)♪
ホントおもろい1日でした☆

つか、既に、したり顔でガイド役かって出てるしww

こゆりさんのブログ見て気づいた!
思うに、あの謎だった塩のお皿はスンデに付いて来たんだねー☆

新大久保第2弾のブログ楽しみにしてます♪
常連風吹かして来て!

テテ | URL | 2011-08-03(Wed)20:53 [編集]


美男じゃなかったですね

ここを曲がってドンキに出たら職安通りで~・・・としたり顔で言いながら、冷麺は何で出来てるか知ってる?ブー!どんぐりだよー!とどや顔でキメますよ!i-237

あっけなく訪れた別れに後ろ髪ひかれまくり!次回の再会場所どこにしようか?
楽しかったよぉ~サランヘヨ~i-178

こゆり | URL | 2011-08-05(Fri)19:40 [編集]


