☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~



PageTop

チャリ通

今年。
桜が咲くのが遅く、散るのは早かったような。
いろんなことがあってもそれでも去年と同じように
桜の花が咲くのを見て、元気が出てきた人は多かったのでは
ないでしょうか?

桜だけでなくって新緑の季節、道端の小さな花が咲いてたり
青々と草が生い茂ってる様子を見ると、生命の強さ、みたいなのを
感じます。身近な草花も充分パワースポットの役目を果たして
いるようです。


あったかくなって外の空気が気持ちいいので、最近は仕事場まで
チャリ通してます。20~30分かけて。



201104250921000.jpg

チャイルドシート付き電動ママチャリにまたがり風を切ると、
この時期多い「小虫」がガンガン顔にあたります。


201104250918000.jpg


早くも緑一色になった桜の木の下を突き抜け、


201104250921001.jpg


多摩川の土手をひた進みます。


201104250922000.jpg


ニコタマ(二子玉川)も大型ショッピングセンター[RISE]が出来て
さらに賑わってます。


201104250923001.jpg

3月11日には電車がSTOPしちゃったから、あの橋を歩いて渡って
帰ったんだっけ。


足元の草花からも、どどすこすこすこパワー注入されながら仕事場に向かいます。

201104250923000.jpg



電車と違ってチャリだと寄り道するのがラクってのがあって、
仕事帰りにケーキ買おうとRISEに寄ったら、なんだかずいぶん
派手なピンクのドレスを着た人がいて、ちょっとイッちゃってる系の人?
といぶかしげに見てみたら、


201104251443000.jpg


姫様とあきえちゃんだった~(王様のブランチ)
ちょうどロケ中だったところに遭遇(わかるかしら、姫様は後ろ姿)。
思わず「久しぶり!」と声をかけそうになりました。
(13年位前にも、青山でロケ中の姫様に会ったことがある)


三宿のラ・テールがRISEに入ったの。
そこで「かぐやひめ」っていうケーキに目を奪われ・・・
試食したら美味しくって・・・・



201104251535000.jpg


お買い上げ!
まんまるお月さまの形(直径20センチくらいあって大きい)の
シンプルなチーズスフレケーキ(1260円)。

ふわふわだけどしっとりできめ細かくって、いくらでもいけちゃう感じ


断面図↓

201104251538000.jpg


これならチャリでガタガタ道走ってもくずれたりしないし、
大正解でした




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

