☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~

スポンサーサイト


PageTop

3.11

このたびの東日本大震災において被災された全ての皆様に
心よりお見舞い申し上げます。


こゆり。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


早いものであの未曾有の大震災から1ヶ月が経とうとしています。

連日報道されているように東北地方で
たくさんの人々が命を失い、
たくさんの人々が避難生活を余儀なくされ、
たくさんの人々が心に傷を負うことになりました。

被害は少なかったけど神奈川に住む私自身も今までにない大地震を
体験するとともに色々な面で平穏でない生活を送らざるをえない状況
となり、とてもブログを更新する余裕はありませんでした。
ご心配頂いた皆様、すみません。こゆりは無事です。


まだまだ乗り越えてゆかねばならない問題が山積みの日本。
だがしかし。
桜の開花とともに少しずつ前に進もうとしている世の中の動向を感じ、
自分の気持ち的にもブログ更新すっか、という気持ちになってきたので
これからは今まで通り色々たわいもない、毒にも薬にもならないような小話を
できる範囲で書いていきたいと思います。


ってゆーか水ガラス、すげー。
水なの?ガラスなの?


地震の2日後、食料の買い出しにスーパーへチャリで何往復もしてる最中、
家のカギを紛失・・・。
即効通った道を戻って何度も探したけど、見つからない。
次の日も探したけど、見つからない。
カギをなくしたら防犯上玄関のカギ本体ごととっかえないといけないっつーんで
かなり焦りました(5、6万円かかる)。
近所の交番に紛失届まで出しました。


半ばあきらめかけていたのですが、それから3日ほどしてまたその道を
通ったんです。
そしたら、



201103141905000.jpg


ガードレールに
「落し物です。」って赤いボールペンで書いたこの紙(見づらさ勘弁)と
一緒にカギがくくりつけられてたぁ



゚・*:.。..。.:*・゚ヽ(´∀`。)ノ゚・*:.。..。.:*・




きっと親切なおばあちゃん(筆跡で判断)が拾って一度家に持って帰って、
また用事でそこを通った時にくくりつけたから時間差があったんだと推測。


ありがとうございます!助かりました。
すごい探してたんです。


と同じ紙に書いて同じ場所にくくりつけておいたら、数日後にはその紙は
なくなっていました。きっとおばあちゃん(あくまでも筆跡で判断)が見て
そっとほどいたのでしょう(あくまでも推測。風の仕業かもね)。
こんな時期だけに人の優しさが心にしみる・・・(涙)。


落ち着かないここ1カ月の中でちょっと嬉しかった出来事。


そんなこともあったり今の世の中の空気といい
「日本てまだまだ捨てたもんじゃないよな!」
ってすごく感じる今回。


被災地の1日も早い復興をお祈りするとともに、そのために自分の出来ることを
精一杯やって微力ながら応援させて頂きたいと思っています。



201104061226000.jpg


生協パルシステムでしか売ってない大好きな三陸産わかめ。
しばらく食べられなくなるのは残念だけど、また絶対買います!!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

