☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~



PageTop

人って

小学校で命についての授業があったみたいで
お腹にいる時からいまに至るまでを家の人に聞いて
みましょう、ということで我がコに色々聞かれたりしてたんです。
そして学校から父兄あてに「子供に内緒で手紙を書いてきてください」
という宿題を出され、私も書いて提出したのが先日のこと。


そんで後日今度は、おうちの人にお手紙を書きましょう、ってことで
子供から手紙をもらいました。


以下、手紙(原文のまま)。



お母さんへ

お手紙ありがとう!
ぼくが0才のときは、まだ小さいころだったからお母さんのことは
わかんなかったけど、9ヶ月ぐらいたったらお母さんのことがわかってきて
それから1才ぐらいになったら『ママ』言いはじめて3才になって幼稚園に
人って、4~6才のときまで人ってそこから、小学校に人って、そんな
すききらいがすくなくなってきて、1年になって算数や、国語や、体いくなど、
いろんなべんきょうをやりはじめて、まちがえたりして、そこからいろんなことを
学んで行って、2年になって算数や、国語や、体いくなど、バージョンアップ
して先生もかわっておそわることも、かわってお母さんが、つくる料理の
中に人っているやさいも食べれるようになって、お母さんの料理もおいしく
かんじていつもおいしい、料理を作って、くれてありがとう!!!







長っ!!!


2行目から最後まで長っっ!!一回も切れめなし。


それとちょくちょく「入」と「人」間違ってる~!!!

201102201315000.jpg


201102201315001.jpg


201102201316000.jpg


201102201317000.jpg



「幼稚園」や「料理」が書けるのに「入」が書けないって・・・(苦笑)
「太った」を「犬った」って間違えてた時もあったしなぁ。
この漢字間違いレベルはのび太くんとどっこいだな!
野比のび犬って書いちゃうな!



感動したいのに感動がさえぎられるこの感じ・・・
複雑~




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

NoTitle

いいじゃんすごくいいじゃん何度か書き直した跡が残ってるのが一生懸命書いてる感じが伝わってくるし、9ヶ月ぐらいから記憶があるんだってのにもビックリだし、バージョンアップなんて言葉をその年で使うんだってのにも驚きだし、結局男は母の料理が一番なのかという複雑な想いも35歳の私に抱かせたりして、だからこの手紙は取っておいたらいいと思うよ、こゆりさん。

テテ | URL | 2011-02-22(Tue)10:31 [編集]


テテさんも長っ!

たぶん「9ヶ月頃歩き始めたよ」って教えたから想像で書いてるだけで本当は覚えてないと思うし、バージョンアップなんて言葉はゲームで日常使用だし、料理といっても手料理より冷凍食品の方が多いし、だけど記念になるから永久保存版にしてクリアファイルに人れておきます。

こゆり | URL | 2011-02-23(Wed)12:52 [編集]


