☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~



PageTop

聖☆おにいさん

普段あんまり漫画などは読まないタチです。

ですが、ひょんなきっかけで面白いらしいと知り、さっそく
ブックのオフへ行きGET。




「聖☆おにいさん」。
セイントおにいさんと読みます。





201102141512000.jpg




主人公がイエスキリストとブッダ。
そう、あのキリスト教の、あの仏教の、です。

その2人が世紀末という大仕事を終え、バカンスとして
選んだのが下界で、二人は今、東京・立川のアパートで共同生活をしている、
という設定。設定だけでウケる!!!立川~笑。

あくまで教祖ではなく一般人としてふるまって下界では過ごしている。
だからイエスはミクシィもやってるしブログもやってる!!
ユダ(イエスの弟子で唯一イエスを裏切った)がマイミクになってたり!!

起こすつもりなくてもちょいちょい奇跡が起きちゃって、
イエスは飲んでる水がぶどう酒になっちゃったり石がパンになっちゃったり。
仏陀は後光が差しちゃったり。


聖書や仏教の内容に絡めた話になってるのも面白い~。


カトリックの学校で毎日聖書読まされてた経験がこんな形で
生かされるとは


二人の世界的教祖を漫画のネタにしたりなんかして大丈夫なのかしら?
という一抹の不安がよぎりがちですが、実は海外では高い評価を得ている
らしく、日本文化のひとつとしてどっかの国の博物館にも展示されてたり
もするらしい。
それを聞いて一安心(´ー`)






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

