☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~

スポンサーサイト


PageTop

新幹線にて

年明け一発目にママ友たちと新年会をかねたランチをすることに
そのときなぜか


一人ひとネタ



何でもいいから用意してくること、ということになりまして、
なんでネタが必要やねんという感じなのですが(^^;)
一生懸命ネタを考えた結果、こゆりは正月に起きた





「新幹線にて





というネタをぶつけてみることにしました。



正月に大阪に行った帰りに、指定席をとったのぞみに乗り遅れーの、
仕方ないから自由席のひかりに乗りました。(←割愛してもいいのに)

こゆりはひまつぶしに雑誌を読み更けることに(女性セブン)。
すると左斜め前にお母さんと2、3歳くらいの双子の女の子の親子連れが座りました。
さすがは女の子、小さくてもよくしゃべる。
双子の一人がお母さんに向かって、双子のもう片方に向かって、
ひっきりなしに話しかけています。

こゆりは女性セブンを集中して読みたいのに、女の子の話し声で集中できない。
だからだんだんイライラが募りました。
でも女の子はそんなことはつゆしらず、ずーっとお母さんと双子のもう片方に
向かって話しかけています。
その女の子の話していた内容と親子の会話は、以下の通り。



♡女の子「あなたの風邪はどこから?」

◆おかあさん「私の風邪は、鼻から・・・」

♡女の子「あなたの風邪はどこから?」

★双子の片方「私の風邪は熱から・・・」

♡女の子「あなたの風邪はどこから?」

◆おかあさん「私の風邪は頭から・・・」

♡女の子「あなたの風邪は・・・」



・・・・・・って何周続くねん!!!
ずーーーっとこの繰り返し。
だからすげーイライラした。

ってハナシ。





終了~。

♪チャーンチャチャーンチャチャチャ
チャーンチャチャーンチャチャチャ
チャーンチャーンチャーンチャチャンチャンチャーン♪
(蒲田行進曲のテーマ)



と、さっと隣の友達の手をとり、蒲田行進曲のテーマを口ずさんで
両手を上にあげて下に下げてを強要し、強引に話を終わらせた、こゆり。



「上半期ごきげんよう大賞ノミネートくらいはいける」
と、友達に褒められました。





ま、結局ネタの優勝は友達の旦那からのDVネタ(マジネタ)に
持ってかれたんですけど(笑えない)。





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

