☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~

スポンサーサイト


PageTop

イッツアスモールワールド

クリスマスシーズン真っ只中のTDLに行ってきました

知り合いから平日限定のアフターシックスパスポートを2枚
もらったので張り切ってホテルも予約して、こどもと二人で
行こう!と。

前日。
持ち物リストを見ながら着替えやら何やらの泊まりの準備をして、
よしっあとはチケット!と思いチケットを入れようと思ったのですが・・・




ナイ・・・・・

チケットがナイ・・・・・!!





探すこと3時間・・・。どっこ探しても見当たらず・・・。
泣きそうになりました(T T)


結局、見・つ・か・ら・ず。

ホテルのキャンセル代を考えると自腹でTDL行った方がまだ
いいかと、自腹でアフターシックス2枚買って行ってきました。


これってまさか・・・・・・







ですか?
間違って捨てちゃった可能性、大。ちーん。



胸にくすぶるものを抱えつつのTDLでしたが、一度入ってしまえば
そこは夢と魔法の国。夕飯もそこそこにがっつり22時の閉園まで
遊びたおしてきました

限られた時間の中で我がコが行きたいと行ったものの一つになぜか
「イッツアスモールワールド」
がありまして。
「船に乗って人形見るだけだよ?ホントにいいの?」(←子供に確認しているようで
実は親がその気でない場合に使われる)としつこく尋ねても信念を曲げることは
なかったので行くことにしました。

10人くらいで一つの船にのって回るアトラクション。
こゆり親子の前に父&母&子の3人親子、その前にも同じグループと思しき
母&子の2人親子が乗りました。

船に乗るや否や(アズスーンアズ)はしゃぎながら
バシャバシャ写真を撮りまくっていました。
そしていざ船が出発するとアナウンスが流れました。

「館内でのフラッシュ撮影は禁止されています」

日本語、英語、中国語でアナウンスは各2度ほど流されました。
まだバシャバシャ、フラッシュをたきながら撮影をする親子。
まぁすぐやめるだろうと真後ろから様子をうかがう、こゆり。


そのうち船は暗い館内に突入。
しかしまだフラッシュ撮影をやめない親子連れ。
こゆりの眼球に白い光の残像がまぶしく残る・・・こゆりのイライラ最頂点。
そしてよく会話を注意して聞くと彼らは、中国人。

その瞬間叫びました。



「ノーフラッシュ!!!!!」





とっさに口をついて出た英語で「ノーフラッシュ」。
通じたし(苦笑)。

中国語でもアナウンス流れてたのに。
本当にマナーがなっていなくてうんざりしました





世界はひとつじゃねーな



でも最終的にはそんなこともかき消してくれるくらい素敵なTDL。
やっぱ夢と魔法の国なのでした








スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

