☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~

スポンサーサイト


PageTop

35人学級見送り

35人学級見送り


先日ニュースを見ていたら、↑のニュースの見出しが出ました。
TV画面には、



「35人学級見送り」


と書いてありました。


要は、民主党が公約で「小1,2年を35人学級にする(少人数制)」と言ってたけど、
そのためには教師が必要で、教師が必要=人件費がかかるということで、
結局その案は見送りました、という内容だったのでした。


すると、一緒にそのニュースを見てた我がコがこう言いました。




「わかった!
そのバスは35人のこどもたちをおいて行っちゃったんだ!!」






(@c_@。)?? バス??


・・・・・・・・






Σ(゚c_゚) ハッ!




!!(⊃ ,_ゝ)⊃≡゚ ゚ まさか!!





状況がよく理解できないこゆり・・・
でしたがほどなく我がコの言っている意味を理解。
それは、



「35人の児童がいるクラス(学級)が、バスを見送った」
35人も子供たちがいるのに、バスが通り過ぎて行った。
それが問題。
イコール「35人学級見送り」。






んなわけないーーーーー!!!!!




そもそもバスなんて一言も言ってないしーーーーー!!!





これって
「理解力の欠如」なのか、それとも「想像力の豊かさ」なのか・・・。



思わず天を見上げたこゆり、なのでした。。。



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

