☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~



PageTop

牛トロフレーク丼

知り合いにM氏(♂)って人がおりまして、
その方はそのサミシイ感じの頭頂部とは似つかわわず(失敬!)
いろんなおいしいものを知っているグルメ人間でして、
その教えてくれるグルメ一つ一つが必ずこゆりのツボにハマる
という素晴らしい感性の持ち主!



そんなM氏からおもむろにクール宅急便が届きました。



封を開けてみると、そこにはアイスクリームの容器のようなもの
に入った牛ミンチのようなものが!
パラパラに冷凍されてます。






201012071309001.jpg



牛トロフレークなんですとー!!!
これをアツアツのご飯の上に「ふりかけ感覚」でふりかけて
ご飯の熱で牛トロが程良~く溶け出したらそれをわさび醤油や
生姜醤油などで食す、牛トロフレーク丼なのですとーーー!!!


ツボ・・・今回もまたツボだわ・・・(*>艸<)


さっそく頂く。


201012071308000.jpg


外出先から帰って急いで作ったもので、画的においしさが伝わりにくい
盛りつけとなっておりますが、



201012071308000.jpg



ヤバし!!
これはヤバしです!!

まったく牛独特の臭みがなくて甘みまで感じるウマサ。
ご飯と一緒にかきこむとふわ~っと溶けてなくなる柔らかさ。
牛と言うよりマグロの大トロのような、ねぎとろ丼をたべているような
まったくくどくない味。

これを使うたびに冷凍庫から出してパラパラとかけながら食べるだなんて
贅沢なふりかけだこと!!


もし私が食わず嫌いにゲストで出たらお土産で絶対持ってって
とんねるずに食べてもらいます。
山口県の「ミートたまや」さんの牛トロフレークでした!!


【正しい盛りつけ方】


201012071325000.jpg






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

