☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~

スポンサーサイト


PageTop

やくまるひろひで

悪いことは続くもんで。。。




私が骨折した二日後。




我がコが上の前歯を折りました( c_,|||)ガ──ン
永久歯だったのにぃ・・・。



お友達が手を離して前に揺れてきたブランコ(無人)が
前歯にあたって、前歯の下半分折れちゃったらしく。。。
その場に私はいなかったので電話がきて、急いで休日救急歯科へ



折れて落ちた下半分の歯を持って行ったけど結局もうくっつかず。
人口の樹脂みたいの(レジンというもの)をはめて、代用。
何年かしたらとれちゃったりするらしくその都度レジンを
はめかえて、充分成長した10年後とかに正式に差し歯とかセラミック
とかにするかどうするか決定するんだと。
長丁場になりそう

またもし歯の神経が死んでたら神経をとって消毒して・・・っていう
めんどい処理が発生するらしいのだけど、1カ月後でないと神経が
生きてるか死んでるかは判断できないらしく、今の時点ではなんとも。
ハリセンボンのはるか(歯の神経が死んでるんです)みたいになっちゃうのは
ちょっとなぁ・・・。生きてることを願う!神経!


それにしてもせっかく五体満足で生まれてきたのに、まぁ次から次へと
ケガの多い子供だよな~。
永久歯は戻ってこないけど、まぁ物は考えようで、鼻にぶつかって鼻骨折でなくて
よかった、目にぶつかって目が見えなくなったとかじゃなくてよかった、と
いいふうにいいふうに考えて自分自身を納得させるしかないですね。


自分の骨折とかより、子供が大きなケガした時の方が精神的ダメージはデカイ。
毎回、昼の時間帯の学校からの第一報の電話とかが鳴るとドキッっとして
、あれはホントにイヤ~な気持ちになる。

泣いて帰ってきた本人は午後にはケロッとしてて「まー残念っちゃー残念だけど
別に。」といたって元気な様子を見てたら、私の凹んでた気持ちも盛り返して
きました。
聞くとウチの両親も前歯折ってたし、ママ友もレジンしてるっていうし、
他にも前歯やっちまってる大人がうじゃうじゃいるのが発覚したので
気持ちもV字回復しました!
ありがとう!!人類みな兄弟!!!





早く厄年終わってほしいーーーーーー(泣)





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

