☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~

スポンサーサイト


PageTop

GUAMへ行ってきました。シーズン2

グアムでやりたかったこと。
そのひとつに「シーウォーカー」ってのがありました。

実はこゆりは一度沖縄で体験済でしたが、8歳からOKっていうんで
今回は是非我がコにもと思い、ツアーに申し込んだってワケ。


シーウォーカーっていうのは、フルフェイス型ヘルメットみたいのを
かぶって海底散歩をするもので、ヘルメットの中にはホースで
酸素が送りこまれるから息はふつうにできるし、メットのあごの下の
ところは空いているのにメット内には水は入ってこないので
メガネOK、化粧したままOKっていうありがたいアクティビティ。



まずはヘルメットをかぶらされて、海上基地からはしごを徐々に降りてゆく・・・。
まずはこゆり、コ、そしてツレアイの順。
もう後には引けない!オトコに二言はないぜよ!
我がコの雄姿をとくとご覧あれ!!



GUAM14.jpg


いったーーー!!!いけいけその調子!
はしごを一歩さがるごとに耳がツーンとするので、ツバを飲み込むなどの
耳抜き処置を行いながら慎重かつ大胆にはしごを降りる。。。。。

はしごを降り切ると
するとそこには・・・・・・




水深5~6メートルのアンダーウォーターワールド!!!


GUAM6.jpg

GUAM5.jpg


ぎょぎょ~~~~~!!
リトルマーメイドの世界~~~!!
アリエル~~~!!



水深5~6メートルの海底に設置された手すりをつかみながら
歩く。歩く。歩く。






GAM13.jpg




キレイ・・・というか美しすぎる!!!

我がコも難なくクリアして、海底世界を楽しんでいました。
本当に最高に素敵な思い出になりました
(この様子は水中で現地インストラクターがたっぷり写真やDVDに
撮影しておいてくれ、基地にあがってからの猛烈な営業攻撃により
購入したDVDより、静止画像にしてアップしてみました (・∀・)ゞ)




それからシーカヤックやペダルボート、シュノーケリングも出来る
というのでチャレンジ。

大海原でシュノーケリング。
ライフジャケット着てプカプカ浮いてる最高の気持ちよさと
ゴーグルの眼下に広がる海底世界。
ぼくたち地球人。人間も魚も海藻も、みんな地球の地球人なんだって
思わされる。
5~6メートル下でシーウォークしてる人間も見えたりするの。






2010_0920_083836-P1020497.jpg




我がコの足元(画像左下あたり)にお魚たち(白黒模様)がわらわらいるのが
お分かり頂けるだろうか??


大海原に浮かんでるとつくづく全ての生き物は海から始まったってことを実感するわ。
何億年を経て生まれ故郷に帰ってきた心地よさよ。




つづく。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

