☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~

スポンサーサイト


PageTop

GUAMへ行ってきました。シーズン3

くら寿司感覚で行っちゃったグアム。
だけどそこはやっぱりくら寿司では、ない。
グアムはアメリカなのです。


いろんなところで文化の違いを目の当たりに・・・。

例えば「グアムプレミアアウトレット」っていう
大きなショッピングモールにお買いものに行きまして、
そこにあるロスドレスフォーレス(激安衣料生活用品店)。


2010_0918_152259-P1020405.jpg



の、靴売り場。


2010_0918_153513-P1020406.jpg



ぐちゃぐちゃ~!!(⊃ ,_ゝ)⊃≡゚ ゚
棚から落ちててもそのまま~!!
しかも靴売り場に限らず、洋服売り場も雑貨コーナーもこんな状態~笑
店員もガム噛みながら接客だし、お客にお構いなしで店員同士で
おしゃべりだし、基本いい加減。



さて旅の重要ポインツである、食事。
食事も立派な文化です。食事で旅の良しあしが決まると
いっても過言ではない。ましてや私はくいしんぼう。
グアムでは・・・



・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・








ビーチ沿いにたたずむこんな雰囲気のいいレストラン。



2010_0919_120910-P1020449.jpg




ドリンクや料理が運ばれてきた瞬間、どこからともなく
ハエがやってきて(匂いに誘われるのでしょう。)

ブーン。(たかる→はらう)

ブーーン。(たかる→はらう)

ブーーーン。(たかる→はらう)



ヽ(益゚ヽ)チョッ… (ノ゚益゚)チョッ!!.。゚+.(゚益゚)ノ。+.゚ トォォォーーーーーー!!




さらに、頼んだ味噌Ramen、超マズイ!!!
お湯にしょうゆを混ぜただけのような(この時点で
もはや「味噌」Ramenではない)塩味も深みも全くないスープ、
具はゆでたまごにエビ、そしてなぜかビーフにポーク。意味不明。

雰囲気がよいお店だっただけに残念でした。。。



やっぱガイドブックに載ってるようなお店は観光客目当てだから
味を追求してはいけないのか・・・と、今度はネットの口コミで
リアルな情報を得て、評判のいいイタリアンのお店へ行ってみた。


イタリア人シェフによるカジュアルイタリアンの店。
カルボナーラを頼んだら、




2010_0919_183340-P1020484.jpg



こんなん出てきたΣ(゚c_゚)
カルボナーラってこんなんだっけ?と思いつつ食べてみたら、
これは単なる


まったく味のないボソボソした牛乳ソース



でした。。。
全然アルデンテじゃないし。

なんでだろ、なんだか悲しい気分になってきたよ・・・。
あぁそういえば行きの機内食(コンチネンタル航空)から
激マズだったし、ホテルの朝食ビュッフェもまずかったし、
もうここにいる間は食に関する期待は捨てて腹をくくるしか
ないんだなぁ。

ハッ!そういやハワイもまずかったんだ。それがこゆりをしばらく
海外旅行から遠ざけていた一因だったじゃないか!!



シーウォーカーはよかったのに、食の分野でぐっとグアムの評価が
落ちた感、否めず。グアムは食の面でもっと努力が必要です。






つづく。



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

