☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~



PageTop

GUAMへ行ってきました。シーズン1

2010_0919_084501-P1020432.jpg


画像がデカすぎで、ゴメンクサ~イ!!
(デジカメ画像はどうやったら小さくアップできるの??)


さて9月の連休を利用して、こゆり一家は4泊5日のグアム旅行へ
行ってきました~(夏どっこも行かなかったからさ)

グアムへ行くのは、2回目。
1回目は妊娠8カ月頃で、でっかいお腹を抱えて歩きまくって泳ぎまくって
モーターボートに乗りまくってました。あの時お腹にいた我がコと、
この秋ついに結婚10周年に突入するツレアイと、実に8年ぶりの
グアムでありました。

日本を夜21時頃出発したので、グアム着は夜中の2時頃。
ホテル着いたら寝て、1泊目終了




翌朝。


2010_0919_104521-P1020439.jpg


雨期だけど、天気は晴れ
ホテルにはウォーターパークがあって、流れるプールや波のプール、
ウォータースライダーやらジャグジーやらいろいろあって
丸1日楽しめる感じ。
波のプールではボディボーディングタイムがあって、
海と違って波待ちする必要もなくガンガン乗れるのが超気持ちいぃ~!!



2010_0919_072029-P1020425.jpg


海に浮かぶ島は無人島。ホテル前の海はすっごい遠浅だから、
ホテルのビーチから無人島まで歩いていけちゃう。
ところを無料レンタルカヌーがあったから、カヌーで。
無人島周辺ではシュノーケリングもしました。魚、いるいる!!

スコールと雷で一時的にプールが閉鎖されたけど、天気は
おおむね良好。
気温は28度くらい。今年の日本の酷暑を経験した身にはむしろ
南国グアムの方が涼しいと感じました。


グアムは日本人だらけ。
お店も日本語ほとんど通じる。
そして成田から飛行機で3時間という近さのため、
家からまるで「くら寿司」にでも行くんですかってくらい
気の抜けたTシャツビーサン姿で行っちゃったため、
非日常感&異国情緒はあまり感じないけれど、
逆にヘンに委縮したり気張ったりせず
いつもどおり安心して過ごせる。
そこがグアムのイイところ。


っちゃーイイところ。



つづく。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

あーん!
やっぱ海外の海はチガーウ!
いいないいな!

テテ | URL | 2010-09-27(Mon)22:21 [編集]


テテさま

屋久島もキレイだけどやっぱ一緒に南国
行っときたかったね(苦笑)。
でもね、グアムはいいことだけじゃないから!
つづきをお楽しみに☆

こゆり | URL | 2010-09-28(Tue)21:34 [編集]


