☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~



PageTop

パスタ祭り

タンポポ「乙女パスタに感動」(モーニング娘。から派生したグループ。
矢口真里とかがいた)という曲がありました(約12年ほど前かしら)。

その頃はそこまでパスタに固執していたということはなかった。
パスタより肉、肉、肉!!!だったはず。


イタリアンレストランでまかないなしで働いている今、
無性にイタリアン(パスタ)に固執している自分が、います。
日々おいしそうな匂いを嗅ぎながらおあずけ喰らってるんですもの、
絶対どこかにひずみが出てしまうって!



だから今、和食党のツレアイが夕飯いらないDAYには必ずパスタ。
平均週3日はパスタ祭りだ!うぇい!





8月26日

■スパゲティバジリコ。

超シンプル。
ダイスカットトマトがポインツです(店の真似っこ)。

201008261926001.jpg

8月27日

■ほうれんそうとトマトとじゃこの和風スパゲティ。
 別名・妊婦パスタ。


201008271909000.jpg



具はほうれんそう・トマト・じゃこ・玉ねぎ・しめじ、
トッピングは白ごま・大葉。

これはこゆりが妊婦時代、会社の先輩の旦那様がこゆりのために
腕をふるってくれて、めちゃくちゃおいしかったからそれ以来
真似してます。先輩の旦那様直伝、キューピーの
「パスタのためのオイルソースしょうゆ&ペパー」使用。



201008271853000.jpg



9月1日

■ナスとピーマンのアラビアータ。

猛暑でカラダがトマトの酸味を欲しがって。
揚げナスが合うわ~。


201009011934000.jpg





ほんの一部をご紹介。
パスタって美味しいだけじゃなくって、
野菜もとれるし栄養バランスいいと思うのよね~。
一皿で全部まかなえて丼(どんぶり)的感覚。
何よりワインに合う



前世はイタリア人だったのかも?というほどパスタ好きになってしまいました。
そういえば私、顔の濃さもイタリア人に近いかも。。。
(先日田舎の親戚に「○○家(←○○はウチの名字)の長谷川潤」と言われたし。濃ゆい!!)。



死ぬまでに1回はイタリアのナポリに行って、パスタ三昧
ピッツァ三昧イタリアン三昧してみたーい!!!


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

