☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~

スポンサーサイト


PageTop

ファインディング・ニモ

20060818141649.jpg


横浜アリーナで開催中のディズニーオンアイス「ファインディング・ニモ」を観に行ってきました。

今回は強力なコネによりS席の1列目をGET!イエーイ!
ですが、一人急遽行けなくなり、あまったチケット一枚。。。
もったいない。

・・・で、横浜アリーナにて、生まれて初めて営業活動しました。

「ハイ、チケットあるよ~チケットあるよ~あいあい~

そこで私の意外な才能を発見。声かけ一人目で契約成立!!
需要と供給、資本主義万歳て感じです。


さてニモですが、ホント目の前で、

20060818145812.jpg


この位置です。ステージ(アイスリンク)に高さがないから座ってる自分の目線の高さで見れます。全体朝礼の時の校長先生より低い位置に出演者がいます。

ここでニモに扮する全身タイツの外人さんたちがスケート履きながら踊り歌ってました。
オリンピックに出れるレベルの安藤美姫でさえ大舞台で転びまくってるのに、ニモの出演者って2時間誰一人として転ばないのです。すごいです!

そして会場に響きわたる日本語セリフにあわせて、終始外人さんが口を動かして、まるで日本語喋ってるかのよう。
セリフ口パクです!エアーセリフです!お見事!!

しかし、こういうのに出れる人って一体どういう人なのでしょう??
しかも今回はスケートもできなきゃダメなわけでしょ??
しかもエアーセリフもできなきゃダメなわけでしょ??

・・・チケット一枚は売れても、夢と魔法を売ることは私のような凡人には無理ですってー


さすが世界のディズニー


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

たとえば。。。

ミュージカルやお芝居を観ていて・・・毎回考える事があります。もし私が突然舞台に上ってわけわからんことほざいたら、私が警備員に首根っこ掴まれて連れ出された後、この役者さんたちは、何事もなかったかのようにちゃんとそれぞれの役に戻れるのかなーって。
というわけで100%集中できませんっ!!!

ノザえもん | URL | 2006-08-19(Sat)14:33 [編集]


ノザえもんさま

それと似た状況としては、ニュース番組のVTRが出てこなくて必死で間をもたせようとしてるアナウンサーってのがあります。ハプニングに動揺せず冷静に対応する様子はさすがプロフェッショナル!
でも私もニモ見てて出演者のプライベートってどんなの?とか思って100%集中できなかったのは事実デス。。

こゆり | URL | 2006-08-20(Sun)20:51 [編集]


