☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~



PageTop

整いました!

突然ですが、整いました!


「長渕剛」とかけまして、
「鉛筆」と解きます。


そのココロは、、、






どちらも「トンボ」が良いでしょう。
(トンボ鉛筆×長渕剛のヒット曲「トンボ」)


こゆっちです!!






・・・ハイ、今日は今巷で大流行の謎かけから始めてみました~。
というのには理由がありまして。


もう6月。ということはもうすぐプール開き。
我がコの小学校では毎年この時期に、学校のプールの大掃除前に
「やご採り」が行われます。
(豆知識。やごってーのはトンボの幼虫ですわ。)

プールには水深20センチくらいの水がはってあり(たぶん雨水)
、そこは水中生物の宝庫。
ヤゴやあめんぼといった水中生物が
うじゃうじゃ生息していて、それを網ですくって採って観察&
教室でヤゴを孵化させよう!っていう生活科の授業の一環で
「やご採り」が行われるんです。

絶対ヤダわ~その授業
大人になると虫ってダメになる~。。。



ずぶ濡れ必至なので着替え一式持参で登校、そして下校・・・。
がっつりお持ち帰りしてきてくれました・・・

(お食事中の方、ご遠慮くださった方が
よろしいかと)






201005311751000.jpg



やご~~~~~!!
キモイ~!!しかも予想よりデカイし~!!



エサはイトミミズやアカムシ(←何?アカムシって!)らしいですが
そんなもんはウチにはありません。
「餌なんてないよ。どーすんの?」そう問うてみたら、


「共食いさせて、どれが最後まで残る王者か観察してみる!」


・・・(--;)チーン

どSそしてグロ好きこゆりの、脈々と引き継がれるあぁDNAよ。。。


これ、家ン中でトンボになられても困るってゆーか。。。


プールの準備は整いましたが、孵化を待つ心の準備は整いません
こゆっちです!!!




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

