☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~



PageTop

ヨガ

201005191140000.jpg





ヨガ終わりなう!


ツイッター風にしてみたものの使い方があってるか
いささか疑問・・・。


さてひょんなことから始めてみたヨガも気付けばもう4年目突入。
月2回マンションのコミュニティールームに先生がやってきて
1時間半ヨガをする生活。

月2回だけどやってるのとやってないのとでは全然体が違います。
5月はGWがあったりで2週あいてしまったら、今日やってみて
体は固いし曲がらないし!
全身の筋が固く、血流やリンパの流れが滞ってしまってるのがわかるんです。

だからなんだか疲れがとれない・・・。
だもんで昨日は今日のヨガを待てずについにお初の「整体院」に飛び込みで
入って、30分クイックマッサージを受けてきました。
そこで「ストレートネックですね」と指摘され「?」。
通常前曲がり気味の首の骨が直線チックになっているため、頭の重みを
首の骨だけで支えることになり、首と肩に相当負担がかかっている、
ということらしい・・・。正しい姿勢や枕を変えるとよいんだとか。
ストレートネック。響きはちょっとカッコイイけど!


ストレートネックで肩コリ症のこゆりは、ヨガの
「ねこのくつろぎのポーズ」と「ヤシの木のポーズ」が
お気に入り!

また先生の声も重要で、ヨガの先生特有のゆったりとした
優しい口調はα波出まくりでチョー癒される。
「シャバーサナ」といって途中仰向きで5分寝ころんで
全身の力を抜いて休憩するポーズ(これを30分やれば一晩寝たのと同じ
効果を得られるらしいでっせ奥さん)の時は完全落ちちゃう
こと多々。今日は半分夢まで見た!

あとは精神を落ち着かせながらα波出まくりの時って
なぜかブログネタがたくさん思いつく!
普段忙しくしているとなかなかネタが思いつかないんだけど、
ヨガの最中って妙にネタが湧き出てくること多いな~。


だから今週はブログ更新頻度高めでいきますから!





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

