☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~



PageTop

蛇口方式のワイン

あいかわらず毎晩の晩酌は欠かせないッす!

けど最近冷たいビールだと体が冷えるから敬遠(年とったのぉ~)、
だからもっぱらワイン(辛口の白)を呑んでいるのだけれど、
ワインってボトルで買っても1・2日で空けちゃうから
都度買いにいくのメンドイし・・・


と困っていたのだけど、最近は便利なものがあるんですね~。






201005082246000.jpg



蛇口がついていて、そこから好きな分量のワインを注いで
呑める!



201005082247000.jpg


こりゃ便利だわ
好きな量を調節できるし、ビールみたいに1本開けたら全部呑みきらないと
もったいないっていう強迫観念もないし!
ボトルと違って酸化しにくいから保存も効くし!
この蛇口方式考えた人、天才!!




201005082246001.jpg


3リットル、グラスで25~28杯はとれるから、ウチは1週間はもちます
雪印のさけるチーズをさきながら、チビチビやってます




201005082304000.jpg


さけるチーズ作った人。
あなたも天才!!!





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

