☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~



PageTop

サッカー三昧

201005082147000.jpg



昭和のその昔、
ダーッシュダーッシュダッシュ!
キーックエーンドダッシュ!
とE気持ちに沖田浩之が歌っていたのがアニメ「キャプテン翼」の主題歌。


平成の「キャプテン翼」といえるのが毎週水曜夜やっているアニメ「イナズマイレブン」
(テレビ東京)。最近の子供向けアニメの歌はラップ歌詞入りが当たり前!歌うのムズイ!
(↑↑上写真は息子愛用・イナズマイレブンの水筒)。


そんで何が言いたいかっていうと、
このGWはサッカーサッカーサカサカサカサカサッカー
な日々でして・・・(だれかこの歌覚えてますか?

GWにムスコの所属している少年サッカークラブが
奇跡的に!「区」のサッカー公式大会ってののベスト6に残りまして(15チーム中)、
その6チーム中上位5チームが、今度は各区からの選抜チームが集う「市」の
大会に出場できるということで(こゆりは○○市○○区在住。区より市の方がデカイ)
息子の闘志を盛り上げるために、



Jリーグ見に行ったり、


201005011615000.jpg


Jリーグ見に行ったら知り合い5人(内同じマンション住人3人)に会って
みんな安近短なのね~。あ、ウチもか!って思ったり、



やっぱサッカー観戦しながらのビールって最高!!って思ったり

201005011616000.jpg


とにかくサッカー三昧なGWでした


しかし子供のサッカーの試合を観戦するのってホントハマりますね。
ドキドキハラハラ、もうグーーーッとのめり込んでしまう感じです。
ライバルチームと互角の試合で1-0で勝った時なんてのは、お金払っても
いいくらいのいい試合だったと思います。感動すら覚えるくらい。

子供たちが一生懸命走ったり、勝つために努力している姿を見るのは
新鮮ですごくいい!(特に帰宅部で遊んでばっかだった私にはない情熱を
感じます・・・。)


次の6チーム中5チームだけが勝ち残れる(=脱落1チーム)試合に向けて
練習の日々。


練習中、手の指を打撲して包帯巻いてっけど・・・(ホントナマ傷絶えないウチのコ)
勝っても負けても、、、頑張れ!!!





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

