☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~



PageTop

ブーム到来

当ブログのプロフィール欄の好きな食べ物に
「鳥のからあげ」と記載してあるとおり、
わたくし鳥のからあげが世界で一番好き
好きなのは中華風の衣デカ系のでもなく、数種類の秘伝のスパイスが
効いたフライドチキンでもなく、竜田揚げでもなく、、、


下味がしっかりついている、
ニンニクとショウガとしょうゆの香りがして食欲をそそる、
鳥胸肉ではなく鳥もも肉を使用した、
食べてみたら皮だけじゃん・・・てのではない、
お肉がジューシーな
「和風からあげ」



だから何かごほうびで食べたいものは?と聞かれたら迷うことなく
「からあげ!」と答えます。
そんなんだから出産したあと実家にて、こんなに頑張って産んだ自分のために
ごほうびとしてからあげを作ってほしいと母に頼んだら
「パパが糖尿だから揚げ物は・・・」と却下されたこと、
いまだに根に持っています・・・


そんなからあげ大好きこゆりは、朝は日テレのスッキリ!!派。
先日スッキリ!!を見てたら目を引き付けて離さないニュースが飛び込んできた!


201004230812000.jpg


からあげブーム到来www

ルーツは意外な聖地。
大分県中津市なのだと。

201004230818000.jpg


昔、養鶏場が多かったことから、中津市民の
生活にかかせない食べ物なのですと。
中津市にはからあげ専門店がいたるところにあるようです。
そんなからあげ専門店が最近東京に進出してきて、巷では
じわじわとからあげがブームとなってきており、からあげ好きな
人のことを「カラアゲニスト」と呼んでいるというwww

私、まちがいなく、カラアゲニスト!!


201004230821000.jpg


一応ポイント載せておくね♪

201004230820000.jpg

201004230822000.jpg



どうやら全国にカラアゲニストが増殖しているらしく
「日本唐揚協会」なる団体も存在するんだって!
入会したい!と思ったけど、名刺作成に実費5000円と聞いて
躊躇しています・・・。
ホントは本気(と書いてマジと読む)で入会したい!



日本唐揚協会



ちなみに目下、カラアゲニストこゆりが選ぶNo.1からあげは、
「ミワコのからあげ」。
ミワコという名のこゆりのママ友の作るからあげです。
下味がしっかりついていて、しょうがニンニクが効いていて
めっちゃウマイのですマジ理想!
ポイントは、「しょうゆメインではなく塩メインで下味をつけること。
しょうゆはこげやすいしちょっとだけでOK。」。

日本唐揚協会に報告したいくらい、おいしいのです






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

