☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~



PageTop

たけのこ公園@地元

201004031122000.jpg


写真の加減が出来ずに申し訳ありません。。。
こんなに寒くても桜って満開になるんですね。
春休み、ちょこっと実家に行った折、地元の桜スポットまで
足を運んでみました。


桜スポットの近くに「たけのこ公園」っていう竹林に囲まれた公園が
あって、昔だれかが「ちょっと遠いけど新しい公園を発見した!」といって
ワクワクドキドキでみんなでチャリンコ漕いで行ったっけ。

近所の公園より断然広くて、しかもその当時には見たことない遊具が
あったりしたので、「これはスゴイ公園を見つけてしまった!!」と大興奮。
でも家から遠すぎて(チャリで20分くらい?)道がわからなくて
絶対一人じゃ行けなくて・・・
だからこゆりの中では未だに特別な公園、という位置づけのまま。


花見ついでに久しぶりにその思い出のたけのこ公園に行ってみたい!と
寄ってみた。


201004031103000.jpg


よさこい踊ってた~(´ー`)
地元とカンケーないのにね。
(後ろを走る黄色い西武新宿線が地元を感じさせます)


ちょうど花見のイベントデイだったらしく模擬店が出ていて、楽しげ。
祭り大好きこゆり、ウキウキウォッチンであちこちそちこち見るとも♪

というかこゆりの地元はひそかに地味に地元イベントが多い気が。。。
帰省するたびどこかでイベントやってて、地元産の野菜や地元のお店の
食べ物を販売してたり、小学生とかが踊りを踊ってる率高し。
日本で初めてブルーベリーの生産に成功した地なので町おこしの一環なのかな、
地道に頑張ってる感がほほえましい、地元。

201004031116001.jpg




で、模擬店に出店してる地元ケーキ店の1本500円激安地元価格の桜ロールケーキを
買ってみた。
すげくウマシ!!生クリームじゃなくてバタークリームだったのが最高!!
あなどれません、地元。



201004031341000.jpg


下に敷いてある銀紙が、いかにも地元のケーキ店風情。


でも好きだなぁこーゆーの





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

