☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~



PageTop

およばれ

今日はオシゴトも休みをとって、これからお友達のおうちにおよばれ♪
バレンタイン目前ってこともあってか?料理嫌いなこゆりにお料理モード
のスイッチが入っちゃった。


今日はこれを作って持っていこう!


201002120918000.jpg


牛乳パックでつくるミートローフ。
2年半前のママ雑誌「Mart」掲載、です



201002120919000.jpg


牛乳パックも今日のために用意。
食べた後は捨てるだけって気軽さがイイね。


レシピではコストコのビーフパティを使用なんだけど、ないから普通に合びき肉でやってみますた。
こねるとき卵2個って書いてあるから2個投入してみたけど、なんか多い気がする・・・。
かなり柔らかめに仕上がったような・・・。
ま、いっか。


201002121120000.jpg


パウンドケーキじゃございません。ミートローフです。
肝心の卵入り断面図の写真撮りたいけど、これから持ってくので
お見せできずにごめんねごめんね~。
ソースは自己流で作って別添えで持っていきます。
自己流ソースは、市販のデミグラスソース、ケチャップ、ウスターソース、
醤油、赤ワイン、砂糖、バターをごっちゃに入れて鍋で温めました。
肉がイマイチでもソースの味でなんとかカバーしたいとこ!



それから子供たち用に、



201002121123000.jpg



にんじんのパウンドケーキも焼いてみましたのよ。
ホットケーキミックス&砂糖&バター&牛乳&卵に
おろしたにんじんを混ぜてオーブンで焼くだけの、絶対に味に失敗しない
こゆり唯一の得意スイーツ。

100均の袋に家にあったシール貼ってちょっとしたプレゼント仕立てに
してみました。ウフフ。


こんなに料理しちゃって、なんか今日はいいとこの主婦っぽいわ、私



あっ迎えのリムジンが来たみたい。
では奥様ごめんあそばせ~。
(といきたいところだが実際はバス&徒歩。
そして酒持参で行く単なる呑んべえ主婦)












PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

