☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~



PageTop

内祝い

こゆりが出産してからもう7年の月日が経ちますが、
出産祝いに、赤ちゃんが生まれた時の体重と同じ重さのテディベアの人形、
というものを頂いて、へぇ~こんなものがあるんだ~と思った記憶がございます。

あれから7年。
日本では、赤ちゃんが生れてお祝いをもらったら、そのお返しに「内祝い」と
いうものをお返ししますね。
先日知人から内祝いが送られてきました。





201002030911000.jpg



お米で体重。
赤ちゃんが生まれた時の体重の重さ分のお米が送られてくるの!

2520gの赤ちゃんだから2.52kgのお米。
こりゃナイスなアイディアだね!


201002030912000.jpg


体重の重い赤ちゃんであればあるほど貰う方はうれしいだろうね、なんて
で、平成21年生まれの赤ちゃんだからお米も平成21年度産のもの。
しかも、魚沼産こしひかり



ありがたや~



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

