☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

新しいカテゴリ

お正月の残りのおもち。
これを天日でヒビわれるまで2、3日乾燥させて、
小さく切って油で揚げるとおいしい「かきもち」が出来るよ!
っていうので、やってみますた。


201001241557000.jpg
201001241600000.jpg
201001241612000.jpg





・・・・・・油がハネて、顔面ヤケドしました(T T)
鼻のあたまと頬、目の周りに何箇所か、ま~るく赤く皮がむけております。


そういや19歳(厄年)の時もバイト先でピザ焼いてたら
ガスオーブンに火が引火、顔面に炎を浴びてヤケドしました。

こゆりは無宗教だしあまり信心深くはない人間ですが、
厄年には敏感。
またもや新年早々厄年の顔面ヤケドに、厄年の恐ろしさをひしひしと
感じております。

きっとこの1年、厄年パワーで様々な災難がこゆりにふりかかってくることだろう。
この際この1年、どんな災難が降りかかったことかを記録を残し、今年末に厄年総決算を
いたすべく、このたびカテゴリに

「-YAKUDOSHI-厄年」


追加してみました。




━━(━(-( ( ( (。・`∀´・。) ) ) )-)━) ━━!!




※読むときは「ヤークードーシー」と「ドー」にアクセントを置いて外国人風に読むこと。





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

だだだ、大丈夫???顔面ヤケド・・・

私も厄年にヤケドした!

早く厄払い行ってきて下さいo( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)o

19歳の時のバイト先での火傷の話
聞けば聞くほど怖かったのを覚えてるー。

そうそう、ちなみに「かきもち」は
火をつける前の冷えた油に投入してから
ジワジワ加熱するとうまく揚がるヨ。

テテ | URL | 2010-01-29(Fri)23:43 [編集]


テテさま

初詣は行けてないけど、何はともあれ厄払いだけは済ませてきたのに・・・顔面ヤケド(T T)
覚えてくれていたのですね、19歳のヤケド事件(笑)

かきもちは冷えた油から、だったんですね!
知らなかった・・・。さすが料理上手なテテさん、何でもよくご存じで(感心)。
やはりあたしは「食べる専門」ですわね(苦笑)

こゆり | URL | 2010-01-30(Sat)16:35 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。