☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~

スポンサーサイト


PageTop

怪我の功名

200911282052001.jpg




先日クリスマスイベント中のディズニーランドへ遊びに
行ってきました。
なにげにクリスマスシーズンのTDLは人生初。


で、トムソーヤー島へ行くいかだに乗った時のこと。


木で出来たいかだの上に普通にスーッと手をすべらせたら
チクッ!痛ッ!
見ると指に木のトゲが刺さってしまっていました。

あれって不思議なもんで、どんなに手で引っこ抜こうとしても
皮の下のトゲって絶対抜けきらない。
でも抜かないとしょーがないんで、ゴーインに指の皮を爪で破りきって
なんとかトゲを抜きました。

でも消毒しないと変な菌とか入ったらヤなんで、キャストに
一番近くの救護室はどこですか?
と尋ねてみたところ、「ビッグサンダーマウンテンの横」だという。
そこでビッグサンダーマウンテンまで行ってさらに別のキャストに
救護室はどこかと尋ねると、
「通常は立入禁止ですが私どもと一緒であれば入れる救護室はこちらです。」
と言うではありませんか!
ワールドバザール近くの中央救護室とは違う秘密めいた救護室!

んじゃー・・・と、のそのそキャストの後をついていく。
そして木の扉をあけて中に入ると、そこはなんと夢と魔法の国の裏側!!!

まるで雑居ビルのような薄汚れた廊下(約10mほど)の右側には何部屋か
控室のようなドアがあり、そこでこゆりは見てしまったのです・・・。
禁断の




「キャラクター休憩室」



という部屋の看板を!!!
ドアは閉まっていて中は見えなかったけど。
部屋の中で肩から下だけのミッキーがタバコでも吸ってたりしたら
ちょっとショックかも(苦笑)

ちなみにその10mほどの廊下は「あいさつロード」と名付けられていました。
白い紙に
「あいさつロード。ここで会った人全員にあいさつをしましょう。違う部署の人でも
積極的にあいさつをしましょう。」
と書かれていました。
部署って・・・。
夢と魔法の国なのに表現が俗っぽい。

そんであいさつロードを抜けるといったん屋外に出ます。
そこには自転車が無造作に停まっていたり、バイトの制服が
ハンガーで干されていたり、妙な生活感があふれる空間・・・。

そして屋外に出てすぐ右折した右側に、秘密の救護室が!

そこには救護キャストが1人待機していて、事情を話すと
お詫びした上で、マキロンで消毒して絆創膏を貼ってくれました。
貼り替え用に2枚ほど絆創膏くれました。
(新カットバンていう庶民的な絆創膏でね。ミッキー型絆創膏とかでは、ない。)

処置が終わると再びあいさつロードを通って、夢と魔法の国へ戻りました。
なんか裏側見れて得した気分♪♪

ディズニーランドでケガした時は中央救護室ではなく、ビッグサンダーマウンテン近くで
キャストに「ここから一番近い救護室はどこ?」って聞くと、この秘密の裏側へ
案内されますよ!


怪我の功名ってやつですな。




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

