☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~

スポンサーサイト


PageTop

オシゴト

こゆり、11月下旬から社会復帰をいたしました。
都内のとあるイタリアンレストランにて昼間に週3~4回、
ホールのおシゴトです。

まず仕事を始めるにあたっては、やはり
無理のない、一番に子供のことを考えた働き方
ということを自分の中の条件にしていたので、
基本、平日昼間10時~15時までの週3、4回勤務。通勤時間は30分以内。
これが絶対条件でした(じゃなきゃ家庭生活立ち行かなくなるとわかった・・・)。

15時まで働いて、あがって、電車乗って、学校の学童保育へ迎えに行って、
家に着くのが16時。その後の習い事の送迎や夕飯の支度などを考えると、
核家族の我が家にはこれが限界。

コは母親が働くことを快諾してくれましたが
(好きな人ができそう、と疑われましたが・・・ ( c_,|||))
ひとつだけ条件を出されました。
それは、

「いつも遊んでいる公園で友達と遊ぶ時間を確保すること」


それが彼にとって今一番の「イノチ(本人談)」だそうで、17時のチャイムまで10分でも
公園で遊べないのは絶対にイヤ!とのこと。

確かに子供にとってその時間は必要だと思うし、そんな楽しい時間を削らせて
まで働きたいとは思わなかったし、思う存分遊べないストレスで心身ともに支障が
出たりしてしまっては元も子もありません。

だから遅くとも16時までに家に帰って17時までの1時間思いっきり
公園で遊ばせる。そのため、働くのは15時まで。
こう決めていたのです。

そしてこれらの条件をのんでくれた理想通りのシゴトが見つかったのです。
で、働き始めたわけですが、
ひとつ誤算が・・・。
イタリアンレストランなのに、





まかないが、出ない 





こゆり、大失態~ (=Д=;)
求人広告には「食事補助あり」って書いてあったから出るものだと思っていたのにー。
でも面接で「食事出るんですか?」なんて質問したらどんだけ食いしん坊なんだと
思われて不採用になったら困ると思って、あえて確認していなかったのです。
ま、実際食いしん坊なんですけどね、ここでこんなこと言ってる時点で。
たぶん17時までとか働けばまかない付きになるんだと思うけど、
15時あがりにはないのでしょう。きっと。
(↑まだそれについて聞くことができない新人こゆり。)


この店がまた超がつくほど忙しい。
5時間たちっぱなしで休憩なし。
飲めるのは水オンリー。


三十路女の足腰にはこたえます。。。。


しょうがないから、最近昼御飯は




200911270854000.jpg



こんだけ。
この日は、おにぎりとシウマイ。

直径9センチ、手のひらサイズのキティちゃんタッパーに。
5分以内で食べられる量限定。
これを仕事あがりの更衣室で、もしくは駅のホームで(!)かっ喰らう。
先日の汐留豪華ビュッフェランチとはえらい違いだぁ~!!
(ここで前記事の”つづく”に続く)


その一方、こんな生活してたらどんだけ痩せちゃうんだろ?って
ちょっと期待もしちゃう。
体を酷使しているため当然夜には第二次成長期、再来か?!ってくらい腹が減る。
カラダが高カロリーのものを欲する欲する!!
今までの夜にはありえない食べ方。
カルボナーラの後に足らずにポテチとチョコレート・・・
なんていう恐ろしい食べ方をしてしまったり。
ちょっとした摂食障害入ってマス。d(ゝ∀・)


はじめは忙しすぎるし仕事もわからないし緊張してるし注意受けるし、
はぁ、やめたい・・・とか弱気でしたが、ちょっと慣れてきた最近は、
実は職場の人たちが同学年が多く、家も近所だったりということが
発覚。
ちょっと楽しくなってきました♪


「平日昼の主」と呼ばれるのもそう遠くないかもな・・・
と思ったりもして(((^艸^)))






スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

まかない

おー社会復帰オメデトウ!
得意分野だから、きっとスグ慣れるね。

そう遠くない未来に「昼の主」となり
まかないメニューにまんまとありつき
好きな食材をリクエストするまでに成長している、に1票。

バイトネタ面白そうだから、期待してまーすww

テテ | URL | 2009-12-07(Mon)13:06 [編集]


まかない新事実

清き1票ありがとうございますi-179
それ、理想だわi-277

その後発覚。
まかない食べるときは定価の半額を支払った上で食べれる。
毎日勤務で毎日食べる人は月5000円支払えば食べ放題。
という事実。。。
無理ーまずまかないにはありつけないーi-241

くやしいからおしぼり持って帰ってマス!

こゆり | URL | 2009-12-07(Mon)21:36 [編集]


