☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~



PageTop

就カツ!

200911061612000.jpg


履歴書(パート・アルバイト用)も進化していたのですね。。。



うまれ年と卒業年月日の早見表つき→
今から逆算して○年だから何年卒業だ・・・あれ?ってことは昭和と平成の境目の時って
何年生だったっけ?え、じゃあ高校入学のときは平成?
などというややこしさからの解放。




写真を貼るシール付き→
糊の量が多すぎて写真からはみでちゃって、
それをティッシュでそーっとふきとるんだけど、その時ティッシュに
ついた糊が写真表面にくっついちゃって写真表面にティッシュの
ケバがついちゃってアーンもぅ!って悩みの解消。
(写真ついでに、証明写真も今は余白に1ミリ単位の目盛りが
印刷されていて、履歴書の写真貼り場の大きさにカットしやすいように
工夫されているのです。日本人だからこそ思いつくこまやかなサービス!)


さらには個人情報に配慮する時代背景もあるのでしょう、
以前の履歴書には設けてあった「家族構成」の欄が、ない。
父○○(53)、母○○(45)・・・えっと犬のトントンも家族として書くべき?などと
いうどうでもいいことに悩む必要なしなのです。
そのかわり携帯番号やメールアドレスを記入する欄が増えていました。



そっかそっか、時代やね~。


と思いながらこゆり、就カツ!はじめました



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

