☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~

スポンサーサイト


PageTop

ついに・・・

200910230923000.jpg



本日から火曜日までの5日間、学級閉鎖になってしまいました(泣)


新型インフル。
先週1人だったのが今週になったら8人までに急増。
で、急きょ学級閉鎖が決定

上図、黒で塗りつぶしてあるのが欠席者。
コに聞いてクラスの席見取り図を書いて、どのあたりに患者が発生したのか
などをこゆりが検証&分析。

・前方の席と後方に発生しているが3列目には発生していない。
・右の列が一番多くて4人発生。
・罹っているのは女子がほとんど。

ウチ右の列の前から3番目の右側。。。
後ろにも前にも患者いるし!
女子は休み時間も室内で遊ぶ子が多いから移りやすいのかな?
罹った男子も聞けば休み時間は教室で折り紙やってるタイプの子みたいだし。


ウチはほにゃららだからか今のところ全然元気
ほにゃららは風邪ひかないのほにゃららです。
むしろ元気がありあまっているので
「何やればいいの?!」「何かしたいー!」口撃がすごくて
とりあえず午後は家の中で2人っきりのドッジボール大会・・・(--;)


学級閉鎖、昔は憧れたものです。
いいなー平日休めてーと羨望と嫉妬のまなざしを送ったもんです。
憧れの学級閉鎖。

でも親の立場になるとチト事情が変わってきます。
急に「明日から学級閉鎖だから休みです」と言われても、お仕事されてる
お母さんなんて困るだろうなぁ。仕事休むのも難しいだろうし、
かといって5日間も子供だけ家に置いとくわけにもいかないだろうし・・・。
でも結局休まなきゃならないハメになるんだろうから
会社に言うとき超気ィ遣うだろうし、イヤミの一つでも言われたり
するかもしれないし、、、
つくづく育児と仕事の両立ってムズカシイって思います。


そういや私こゆり、生まれてこのかたインフルってやつに罹ったことがない。
だからごめんなさい、インフルのつらさがワカラナイアルヨ・・・。
ツレアイも罹ったことないっていうし、もしかしたらそんな二人のDNAを受け継ぐコは
このインフルフィーバーを乗り越えられるんじゃないか?と密かに期待。


なんとかこゆりもインフルヴァージンを守り抜き、清きカラダでこの新型の波を
ドルフィンでスルーしたいな。かなりダンパーだけど。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

