☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~

スポンサーサイト


PageTop

責任者はつらいよパート2

せきつら、パート2!


さんざん愚痴った前記事、失礼いたしました (・∀・)ゞ
その後も連日の会議や諸連絡に追われ、4時間に及ぶこゆり仕切りの
メンバーミーティングや深夜0時に及ぶ資料作成などをこなしながら、
ようやく山は越えあとは当日を待つのみかなと思っていた今日この頃。



突然、山が動きました 




なんと、昨今の新型インフルエンザの流行に伴い、急きょ、まさかの
バザー中止話
略してバザ中が浮上! (⊃ ,_ゝ)⊃≡゚ ゚


やはりバザーに行くことでインフルに感染または感染拡大の恐れを
懸念する父兄からの問い合わせがあったり、また直前に中止にすると
食材の仕入れ等に支障をきたすため中止にするなら早めにしないとという
話が出たようで、、、。

校長先生やPTA役員さんと最終決定会議を行うのでそれまでに学年ごとの
意見を出し合って幅広い意見を聞かせてほしいと言われたので、
学年メンバー全員から意見を募ると
「せっかく頑張って準備してきたんだし、バザーで感染するかどうかはわからないし、
できればやる方向でいきたい」という意見が多かったのです。


だからその意見ひっさげて、挑みましたよ最終決定会議。


延期。



規模縮小。

やいろいろ案が出たのですが、
2時間に及ぶ会議の末、







全面中止





と。
こう決定しました。





・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,



アハ・・・アハハハ、みんなー、努力って何~?



アハ・・・アハハハ、お花畑が見えるよ~


・・・なんだか・・・眠たくなってきたよ・・・(フランダースの犬より)




山が地響きをたてながら崩れおちていったとさ(泣)



本当めんどくさかったけども、ここまで来て中止となると急にはしごを
外されたような、エッ?!的な、拍子ぬけした感じッス。
恐るべし、豚インフル(新型とネーミングされてから豚由来ということを忘れている皆様のために)。


ちなみに今まで本校、インフルによる学級閉鎖は2クラス。
発症数は他校に比べるとこれでも少ないらしいです。


ということでご心配ご同情いただいた皆様。
まだ残務処理が残ってはございますが、こゆりの責任者稼業は
大方の予想を裏切り、このような形で幕を下ろすこととなりました。
よかったんだか悪かったんだか・・・(苦笑)。



「今までやってきたことは無駄ってことは絶対ないです。
だってバザーがあったからこうしてこゆりさんと知り合えたわけだし。
こんな事態は初めてだけど・・・来年につなげてゆきたい」
と涙を流しながら語った、バザー委員こゆりより働いていたPTA会長さん。

そこで気づいた。


さんざん愚痴ったワタシ・・。


器、小っちゃ!! 



自分が器が小さい人間だって気づけたってことだけでもバザー委員になった
意味があったってことですよね?無駄ではなかったってことですよね?PTA会長さん!?



ということで皆さんもインフルには十分お気を付け下さいね。


 


                 【完】







スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ドント!マインド!

初めての経験です
人様のブログで涙したのは…

こゆりさん、今はかける言葉も見つかりませんが
力強く前向きに生きて行って欲しいです。

神様はその人が耐え得るとわかっていて
その重さのかなしみを与えると聞いたことがあるよ

だから大丈夫!
人生に無駄な時間などないよ!

てか実はラッキーじゃね?

テテ | URL | 2009-10-20(Tue)21:04 [編集]


センキュー!アイドントマインド!

さんざん愚痴ったおかげか中止決定後、このようにテテさんを含め各方面からたくさんの激励のご連絡を頂きました(みんなバザーに無関係なのにね笑)。

PTA会長さん風にいえば
「こうして本来無関係の方々からも激励のお言葉をかけて頂き皆様の優しさを改めて感じることができたことも、バザーのおかげです」!

テテさんありがとう。こゆりは神が与えたもうたこのかなしみ、きっと乗り越えていきます。とりあえずバザー委員で慰労会という名の夜のバザーに行ってきます。ヘヘッ!

てかおっしゃる通り、実はラッキーっちゃラッキーなんです♪

こゆり | URL | 2009-10-21(Wed)09:34 [編集]


