☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~

スポンサーサイト


PageTop

責任者はつらいよ

大型台風、日本列島縦断中にブログ更新中の責任者のこゆりです
この台風のおかげで学校は休校、よって本日の責任者会議も延期になりました。



責任者・・・。


そう私は責任者・・・。



わたくし1年生のバザー委員(10人)の責任者になっていまして、
5月からプロジェクトは進行していたのですが、バザーは今月なもんで
(模擬店出すの)今忙しいのピークに達しています。まさに本日の台風のよう!


こんなに大変だとは思わなかった。
PTAやメンバーとのメールやりとりが1日30通超えてたり
電話連絡もしなきゃだし、ミーティングにそなえての資料をPCで作成しなきゃだったりで
エクセルやワードを駆使したり(ミーティングの日程決めでメンバー全員の予定を
調整するのだけでもううんざりなんですけど)・・・。


は~・・・やめたい


で、今日の台風で延期になった責任者会議の予定日は、
あろうことか学年ミーティングの前日。
責任者会議で聞いた連絡事項の資料を半日で作成して
翌日のミーティングに間に合わせないと
いけないんです。
わたし、OLじゃないんですけど。。。

当然学校の仕事ですからどんだけやってもごほうびなし、完全ボランティアの世界です。
それが煩悩にまみれたこゆりのような人間にはどうも腑におちない。
だから最近口を開けば愚痴しか出てこない。今のわたし、マイナスオーラ全開です



でもPTAやってる人は1年間ほぼ毎日学校へ行ってお仕事されているんです。
すごすぎ・・・。無償でそこまで学校に尽くす人たちって何なんだろう。尊敬しちゃうわ。
(私は絶対無理!)


あの○りPもPTAやってたって報道されてたから
ちょっといい人なんじゃない?って思っちゃう。



全国の小学生の父兄の皆さん。
どこの学校もこんな大変(めんどくさい)なんですか?
幼稚園の方がラクですね。マジックとかやってた頃の方がまだマシですわ。


あ、幼稚園いえば、あのこども店長、同じ幼稚園だったんです~
学年違うから絡みはないケド。
やはりお遊戯会では踊りのキレが他の子たちとは違ったわ~。


今の私から出る明るい話題はこのくらいですかね。
岸部シローもまっつぁおだわね、アハハ。


愚痴っぽくなっちゃってごめんなさいね。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

久しぶり~!!何々?こゆりさんバザー委員やってたんだ!
大変だって聞くよね・・・。可哀相。。
終わったら気分転換になたランチ行こうよ♪
それまで大変だけどがんばって!
ちなみにうちの子の小学校幼稚園は今日は遅めの登校園。
しかも小学校はバザーないんだ♪

HG | URL | 2009-10-08(Thu)11:29 [編集]


HGさま

HGさんトコはバザーないんだ~うらやますぃ~・・・。
こんなしちめんどくさい行事なんていっそのことやめちまえ!
なーんて毒づいたりするこゆりですが、その収益金で今年、全教室にエアコンがついたんですって(贅沢だっつーの)。
ストレス溜まってるので遊んで下さい。ま、今会っても負のオーラしか出てませんがね(苦笑)

こゆり | URL | 2009-10-09(Fri)11:53 [編集]


責任者という名の?

責任者の権限で日程調整係とか
資料作成係とか分担しちゃえばって思うけど
O型って1人で仕事抱え込む癖があるっていうか
人になかなか頼めないんだよねえ。

エクセル手伝ってあげたいですが、頑張ってネ。

テテ | URL | 2009-10-12(Mon)02:00 [編集]


やっぱそう?!

O型って抱え込む癖ある?!
確かに分担すればって思うんですけど、結局質問受けたり確認してあげたりって作業が発生しちゃうんで、ならめんどっちぃけど自分でやった方が早いってなっちゃうんですよね・・・。
周りがやるやる!っていう積極的なメンツだといいんですが、今回はそーでもなく・・・。

でもそうゆう苦しい状況を「自分はこんなに大変なんだ!」って周囲にアピールしちゃうのもO型の特徴なのかな(^^;)

こゆり | URL | 2009-10-13(Tue)13:58 [編集]


