☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~



PageTop

高尾山口駅

「トリックアート美術館、行ってみない?」

こんな友人の一言で、京王線・高尾山口駅前にあるトリックアート美術館に行ってきました
とはいうものの、トリックアート美術館て何??って感じで存在すら知らなかったんですけど、
TVで取り上げられヤホーの瞬間検索ランキングで1位にもなってたもんだからミーハー心に
火がついちゃった




200908241512000.jpg


ラッキー!
入ってすぐに千円札が落ちてた


200908241547000.jpg


・・・・・・て、これがトリックアート。
床に千円札がさも落ちてるかのように描かれているだけ!ヤラレター!




200908252240000.jpg


同じ部屋にいるのにどうしてこんなに大きさが違うの???
(↑デジカメで撮った写真は容量大のためブログ添付の仕方がわからず
画像を取り込んだPC画面を激写。こゆり苦肉の策!)


首から下が・・・・・・


200908252252000.jpg



不思議な仕掛けがいっぱいで、子供達も興味津津。2時間はつぶせますヨ
入場券買うとコインがもらえ、鑑賞後オープンテラスでドリンク1杯無料で飲めます。



ところで。


高尾山といえば東京にありながら観光気分を味わえる、人気のハイキングスポット。
ですが東京都出身のこゆり、意外にも初・高尾山口。
改札出て左がトリックアート美術館、右が高尾山。せっかくだからと山にも寄ってみた。


おみやげ屋さんとかお蕎麦屋さんとか立ち並んでて、風情があるの!
山に来たって雰囲気。だんご屋さんとか超イイ感じ!
もちろん即買い。300円。

200908241411000.jpg


Sっ気の強いこゆりですので、自分を苦しめずラクして登れるリフトにて、山の中腹へ!
(シートベルト的なものがなく結構コワイ)



200908252254000.jpg



リフトを登り切るとサル園あり。


200908241340000.jpg


サンダル履きでも余裕で行けちゃう手軽さがイイネ!高尾山!
(もちろんしっかり登山する場合はそれなりの服装がよろしいかと)



高尾山口駅、穴場スポットでした
「ちょっと蕎麦でも食べに、高尾山行かない?」なんていう粋な演出もアリだと思います。
夏休み最後、良い思い出になりました




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ビールもいいよ

高尾山行くって聞いていたけど
トリックアート美術館が目的地だったとは
にも思いませんでした!

ケド、でも、おもしろそうですねv-40
いつもアレ(美術館)要らないから、温泉とか掘ってくれないかなあー
って思ってたんですけど、目からウロコでした。

高尾山は山の上にビアガーデンがあるんだよv-275

テテ | URL | 2009-08-27(Thu)12:25 [編集]


テテさま

すいませんi-201実は山メインではなかったの~i-203

お蕎麦は結局中腹にある「十一丁目茶屋」に行ってしまいました。(高橋家に行きたかったのだけど友人の十一丁目プッシュに負けた・・・)
ビアガーデンかなり気になったけどグデングデンになって帰れない恐れアリで、自粛いたしました・・・。

トリックアートもB級観光スポットとしては悪くないわよ~
アレ要らないとか言わないの~i-203



こゆり | URL | 2009-08-27(Thu)20:50 [編集]


