☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~



PageTop

のどごしはそうめん味わいはらーめん

新型インフルこわー。
わが神奈川県でも感染者が確認されました。
しかも近いし ( c_,|||)ガ──ン

でもこうなることは想定済み。
危機管理意識を高くもつ女、それはこゆり。
1週間外出禁止令が出た時のために食料の備蓄をと思い、
神奈川に感染者が出るより早く、せっせと買い出しに精を出していました。

とりあえず炭水化物系の備蓄が潤っていれば空腹はしのげる・・・。
こーゆー危機的状況における最強食糧といえば、やっぱ保存のきく「乾麺」。
やっぱ乾麺って頼りがいあるわぁ~(普段は生めん派のくせに!)と
うどん、そば、カップラーメンコーナーで物色していたら、
こんなもの見つけた。





200905221254000.jpg




「そうらーめん」(永谷園)


もう目が釘付け!!
そうめんなのにらーめん。らーめんなのにそうめん。
即GET!


つゆはついてないんで自分で麺つゆを作って付属の香味油を混ぜる。
麺はゆで時間3分。
ねぎ、ごま、のりをかけて出来上がり。




200905221241000.jpg







うまー
本当に「のどごしはそうめん味はらーめん」で、両者のイイとこどりって感じ!
そうめんじゃあちょっとあっさりしすぎて物足りないけど、つけ麺じゃあちょっと重すぎるよな・・・
って気分の時なんか最高でしょう。
わたしの中でヒットです。永谷園のそうらーめん。


・・・って、外出禁止令が出る前に食べきっちまってやんの~!!




くいしんぼバンザーイ 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚








PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

