☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~



PageTop

肉の伊勢屋

200905211026000.jpg




毎月29日は肉の日。
カルロスの会所属のこゆりです。
カルロストシキの会ではありません。カルビロースの会です。



先日のとんねるずの食わず嫌いのコーナーで所ジョージさんの手土産として、
登戸のお肉屋さん「伊勢屋」の「ビーフジャーキー」が紹介されていました。
「ここの肉は日本一おいしい」と、所さんがわざわざ登戸まで買い求めに来るんだそうな。



登戸の肉屋さんって・・・渋いわぁ(ノД`)
てか登戸、近いし!


ご覧のとおり↑なんてことはないフツーの小さな商店街の中にあるフツーのお肉屋さん。
だけど店内は、ヨーロッパで受賞、とかドイツの製法を用いた、などの
説明書きがズラリ。
所さんだけに”ただものではない”(注1※)空気です。


ショーウィンドウにはズラーッと鶏肉、豚肉、牛肉、ソーセージ、ハムだけでなく
ピザ、カツ系、ちまき、なども
そのショーウィンドーの向こうでは店員さんがせっせと生肉を切ったり作業しています。



噂のビーフジャーキー


200905211358000.jpg



100g→1600円なので(高っ!)、ケチんぼこゆりは
4分の1だけ売ってくれとお願いする。
ソフトジャーキーなのでやわらかく、手でちぎれます。
もったいないからってちびちび味わってちゃおいしさがわかりません。
がっつり大きめにちぎって噛みしめてみるとジワーッって上品な肉の旨味と適度な脂が
口の中に広がって、すっごく美味しいです
丁寧にこだわって手作りで作られた感がひしひしと伝わってきます。
ご贈答用にもよろしいかと。




200905211452000.jpg


ソーセージと豚肉の大葉巻き。

またこのソーセージもおいしくってね~
大将!「とびあがるほどおいしい」(入口ドアの張り紙より)ってウソじゃないね!


ちなみに登戸の伊勢屋は息子さんが、ご両親は新百合が丘で
「ハウスメッツガーハタ」というお肉屋さんをやっていて、
そこでもビーフジャーキーが買えるそうです。





注1※1980年代土曜19時~19時30分やっていた所さんのクイズ番組
「所さんのただものではない」より。
間下このみやカケフくんなどの子役スターが出演。エンディングで所さんが手に持って
スタジオ中にかけまくるカラフルな毛糸みたいのが出てくるスプレーが
欲しくてたまらなかった小学生時分のこゆり。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

このあいだはどうもv-222
新百合ヶ丘のお店??となんかびびっとくるものがありましたわよ。入ったことがなかったけども・もしかしてっておもったらそこのお店うちの近所にあるよv-218
もし今度うちに集まることがあったら買ってみようかv-236

HG | URL | 2009-06-03(Wed)12:32 [編集]


HGさま

あら!HGさんチのご近所だったんですね!
登戸店とは違って洋館っぽいシャレた造りのお肉屋さんですよね?是非食べてみて下さい。HGさんチでハウスメッツガーパーティーもしたいですv-354
もったいなくって子供には食べさせたくない味ですがv-8

こゆり | URL | 2009-06-04(Thu)16:42 [編集]


