☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~

スポンサーサイト


PageTop

ブラでヒビ

女性のみなさん、
ブラジャーが凶器になるってこと、知ってましたか?


実はわたし、ブラジャーが原因で今、
肋骨付近の軟骨にヒビが入っています。
全治1か月。。。(涙)






それは子供のサッカーが終わるのを待つ間、ママ友数人と
公園のベンチに座って談笑していた時のこと。
夕方になり気温が下がってかなり寒く、身を縮ませて
体をさすりながらの談笑となっていました。
体勢としては彫刻の「考える人」みたいな感じ、上半身をかなり丸めて座って
いる体勢です。
その体勢で約2時間、座っていました。

そしてサッカーが終わり・・・それからです。
ん~なんかブラのワイヤーが食い込んでたな~痛いな~
と右胸の下あたりが気になりました。
どこの場所かというと、ちょうど右胸の下の肋骨あたり、ブラのアンダー部分のワイヤーが
当たるあたり。
でもそこは単なるブラのワイヤーの食い込み。
すぐ痛みはなくなると特に気にもしていませんでした。


ところがです。

翌日も痛い。
翌々日も痛い。
触ると痛い。
体の向きによって痛い。

そしてついには朝ベッドから起き上がろうとすると激痛
くしゃみをすれば激痛

1週間も痛みは続き、治る気配もなく、日常生活に支障をきたすようになったため、
意をけっして整形外科へ。レントゲンを撮りました。

そして医師はこう言いました。








「肋骨の軟骨にヒビが入ってるね」

「長時間同じ場所に力が加わったから軟骨にヒビが入ったようだね。
シップと布のコルセットを1か月やってください。」




寒くて長時間ちぢこまっていたのが災いしたんでしょう。
丸まったことでワイヤーに力が加わり、ジリジリと軟骨を痛めつけてしまったようです。

わたし、ブラのワイヤーで軟骨にヒビが入りました。。。
聞いたことないわブラのワイヤーでヒビって。
どーりで痛いわけだ。
だけどヒビが入った状態で1週間生活していた自分・・・・・・
ステキ!




―+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚―




というわけで腹巻きのようなコルセットを巻いて1か月、
静かに過ごしてゆきたいと思います。
さっそくここぞとばかりに「ヒビ」を理由に家事放棄。
ヒビ入った状態で1週間もできてたくせに!







スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

