☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~

スポンサーサイト


PageTop

こゆり、代官山が好きになる。の巻

・・・で、ですね。
前記事からの続きなんですけれども、ということで15年ぶりくらいに
オシャレスポット代官山ってーところに足を運んだわけでありんす。

15年ほど前の記憶の中の代官山といえばハリラン(ハリウッドランチマーケット)に
キッドブルー、シェ・リュイ、ママタルト(宮沢りえが好きだと公言していた
ケーキ屋さん)ってなもんで(SWIMMERなんていう雑貨屋さんもあったっけかな)、
雑誌にのっててセンスがよくって有名って店をちょっと迷いながら探し歩いたり
したもの。

それがすごいですね~代官山。すっかり立派に成長されちゃいまして。
複合施設が出来てたり小さなお店も劇的に増えてたり、私の記憶の中の代官山とは
別の街に変貌を遂げていまして、若干の驚きを隠しきれず。

感じの悪い店員♂のいるカフェもありましたが()、それを抜けば
代官山って街は、すごくイイ!
とても良い変貌の仕方でありました。
お店がいっぱいあってあっちゃこっちゃ見て回りたくなる衝動にかられます。
そんな衝動は中学高校以来ですかね?
目的もなくただ衝動にかられるまま街を練り歩きたい!
もっとこの街のことを深く知りたい!
というような思いになったのは中学生の頃に感じた吉祥寺へのアツイ思いに
とても似ているような気がします。
久々に探求心というものがムクムクしてきました。



が、その日はタイムオーバー。


とりあえずおみやげにシェ・リュイのスイートポテト↓

20090209164447.jpg


¥300。
種子島の安納芋(あんのういも)っていう甘味の強いさつまいもを
使ったスイートポテト。底の部分には安納芋の皮がびったりついてます。
どっしりと重みがあって食べ応えじゅうぶん。
めちゃウマ


抹茶ホワイトチョコパンとクリームパン↓


20090210072842.jpg


クリームパンのクリームが最高に私好みでイエスフォーリンラブ
(あたしゃーカスタードクリームにゃあちとウルサイよ)



そしてせっかく代官山に来たのなら一度は足を運んでみたかった
キャスキッドソン

友達にキャスキッドソンを説明するときに「イギリスので、花柄の絵の入ったバッグ
とかを売ってる店」って言ったら「えーあのよくオバサンが持ってるやつ?」って。。。
それは↓






item6320s.jpg



ドイツのFEILERのことですね。。。

違う違う!私が言ったのは



20090210120656.jpg


↑これこれ。これのことです。
代官山みやげに買っちゃった。キャキャ♪


面白そうなのでまた近々代官山、攻めにいきたいと思います





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

