☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~

スポンサーサイト


PageTop

動物の苗字

人の苗字で「動物の名前が入った苗字」を聞くと、それがどんなにかわいいコであったとしても「うーーーんマイナス5点っっ」とか思っちゃうのは私だけ???


例えば芸能人なら「熊田曜子」とか。
どんなにナイスバディで人気があるっていったって名前に「熊」が
入ってる時点でマイナス5点。

どうしても「熊」を連想しちゃいません??
川でシャケをくわえてる熊とか、山で二歩足でガオーーーって猟師のオジサンに襲いかかってる熊とか・・・。
だからかなのか、私の中で熊田曜子はすごいゴッツいイメージ

蝦原友里とか言ってもどうしても弓なりに反ってるエビ(かっぱえびせんのマークっぽい)がちらついちゃうと同時にエビ独特の匂い(オイニー)まで漂ってきそう。。。


北陽の虻川(アブカワ)なんてどうしてもブンブンとんでるアブが脳裏にチラついちゃった上に、「蜂じゃなくて虻かよ・・・」というワンランク下感までつきまとう。。。


高校の時、清潔感のあるさわやかなモテガール☆がいました。
その子の名前が

「牛尾」 


なーんか・・・もったいないっていうか・・・


もう一人、高校の時、こゆりが男なら彼女にしたい!!と思ったくらいの隣の席の清楚な優しい美人がいました。こゆりが教科書忘れた時などすすんで机をくっつけて教科書見せてくれたコ。
その子の名前が


「大熊」 


動物の名前が入った苗字の方、ゴメンナサイ!!!
でもなぜか思ってしまうのです。。。私だけ??


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

