☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~



PageTop

ごめんねきぃちゃん

20090109101642.jpg


以前ご紹介した我が家のピクシーシュリンプのきぃちゃんとみぃちゃん。
子供の情操教育のために購入したもののエサやり不要、水替えほぼ不要という超簡単飼育で
それじゃ情操教育にならんだろっていういわくつきの珠玉の逸品。

世話いらずのシュリンプなのでついつい放任主義になってしまいがちでしたが
それでも「きぃちゃん生きてる?」「みぃちゃんは元気?」などと2,3日にいっぺんくらいの
割合で気にかけていた存在。

実はみぃちゃんは割と早い段階でご帰天されてしまったんですが、もう一匹のきぃちゃんは
ご帰天したみぃちゃんをも召し上がったりしたせいか(!)元気もりもりで脱皮に脱皮を
重ね、ひとり優雅に泳いで過ごしていたのです。



そして購入したから約4か月。
ガラスの内側に緑色のコケがうっすらついてきて、「そうなったら掃除して水を取り換えて
あげてください」と店員に言われていたので、仰せの通り水道水を一晩おいてから中をキレイに
お掃除!ピッカピカになった水槽にきぃちゃんを戻し、

「いや~きぃちゃんもキレイな水槽に
戻ってイキイキしてるわ!」


元気に泳ぎまわるきぃちゃんにご満悦のこゆり。
友達の家に遊びに行っている息子が帰ってきたらキレイになってると驚くわ。

そして息子を迎えにいって2時間ほどして帰宅。
じゃ~ん!どうだ!水槽キレイになったでしょ!?



「おかあさん。なんかきぃちゃんずーっと上向いちゃってるけど?」








え?






え・・・?






エェエェエェエェエェ(((((゜Д゜;)))))))))))エェエェエェエェエェ!!!!!




見ればきぃちゃんが・・・石の上であおむけになって動かなく
なっているでは・・・ないです・・・か・・・・・・・
新鮮なお水でイキイキ泳いでいたはずだったのに。。。。

よかれと思ってしたことが完全に仇となってしまいました。
水を変えた2時間後こうです。
こんなにあっさりと逝かれてしまわれるとは・・・




がーーーーーーーーん




あぁ新年早々殺生をしてしまった私を神様は許してくれるのだろうか?
ごめんねきぃちゃん




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

