☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~



PageTop

ムラサキ色の髪の年配婦人の謎

街を歩いているとたまーに出くわす
髪の毛がムラサキ色の年配の婦人。


皆さんも一度は出くわしたことがあるんじゃないでしょうか。
で、こう思ったことでしょう。
「なぜムラサキ?・・・」
その謎はヴェールに包まれたままで21世紀に至ります。
昭和から持ち越されたこの「ムラサキ色の髪の年配婦人の謎」は、
誰も解明できないままそして誰も解明しようともしないまま
平成20年にまでいたっているわけであります。


それを今、名探偵こゆりが解決します。


というのも、わたしのおばあちゃん(82)の髪の毛・・・・・・







ムラサキ




まさかの身内で髪色ムラサキ。
以前から紫だったわけじゃありません。
先日会ったら急に紫になっていたんです。


そんな好き好んで紫を選ぶような不良おばあちゃんではないです。
それなのにムラサキ。。。

でも身内でもなければ「なぜムラサキにしているのか」などとは聞けません。
だから思い切っておばあちゃんに問うてみた。


「ねえねえなんでおばあちゃんの髪の毛はムラサキなの?」



すると、




「ムラサキに染めているつもりはないんだけどねぇ。。。」




ムラサキに染めて・・・いる・・・・・つもりは・・・・・・・・・ナイ?!?!
でもどうみてもムラサキだけど???


「いつも美容院で勧められるブラシで梳かすタイプの黒の染め粉(!)を
1000円位で買って、自分で家で染めているんだけどもねぇ。
ちゃんと黒ってようなこと書いてあるだよ。」


だけどムラサキ。
「こないだ同窓会でも指摘された」そうです。
どうも髪をムラサキにしている年配婦人には自分の髪がムラサキという自覚が
ないらしい。意外な事実が判明したのです。


そこで美容師をしている友人にこの謎を問うてみたら




「白髪にブルーブラックかグレーブラックのカラーならムラサキもありえる」




おぉっっ!
あれはムラサキではなくブルーブラックかグレーブラックだったのね!
でも白髪にいれるとムラサキに見えちゃうのね!



解決しました。
ばっちゃんの名にかけて!!


─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─



ま、中には好きでムラサキにしているファンキーおばあちゃんが
いるにはいるでしょうけどね☆


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

