☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~

スポンサーサイト


PageTop

まったりーなほっこりーな【沖縄本島編】

「戦争が終わって沖縄に米軍基地が招致されることになったときにですね、
アメリカによってどんどん開発されてゆく本島を目の当たりにして
我々当初は取り残された感がありましたよ。
だけども結局開発されなかったことが昔そのままの自然を残す形になったんで
今となっては本当によかったと思っとりますよ。」

と石垣島のタクシーのおじいは言った。

昨今の沖縄ブームで石垣島も結構開発されてきています。
新石垣空港の建設も始まっていたし。
でもなんもないところはなんもないままでいいんじゃないのかな。


とはいいつつも3日間なんもないところにいると多少の刺激が欲しくなってくるよな~、
というのも悲しいかな本音。

で、

P1000682.jpg


ジャン!
刺激を求めて4日目から本島に飛びました
北谷町の美浜というところにあるアメリカンビレッジと呼ばれる沖縄のナウなヤングが
集まるといわれる場所。

ハロウィンが盛んでどのお店も本格的に派手に飾りつけして見ていて楽しい♪

P1000683.jpg

ふぅー、やっぱ多少の刺激も必要よね。だってあたしミーハーだし (⊃∀`* )エヘヘ♪


そんでもってアメリカンビレッジのすぐ横にあるザ・ビーチ・タワーっていうホテルに宿泊
しました。
ここは

P1000673.jpg

リスザルやリクガメやオウムやふくろうやヤギや犬といった動物が敷地内にいるホテル。
さらに3匹いる犬は散歩させてもらえるっていうんで、マンションなので犬を飼えないうちのコは
大喜びで毎日散歩しました。


さらにここはプールが充実していて、ジャグジーや温泉プールやスパもあったりして
地元民も来ていました。

P1000712.jpg

P1000711.jpg

一番よかったのはヒーリングプール!水中にもぐるとイルカやクジラの鳴き声や
ヒーリングミュージックが聞こえるプールで、気持ちよくって永遠に泳ぎ続けられるってくらい
癒されました。まるで人魚気分。
ヒーリングプール、もっと全国展開したら絶対儲かるのに。(←ヒーリングらしからぬ不埒な考え)



そしてプール入口では無料でこんなものが。
初体験。



P1000694.jpg


ドクターフィッシュだぁー!
角質を食べてくれる魚。
足入れたらワッサ~寄ってきて角質をついばんでくれるんですが、この感触が
なんともいえない初めての感触で、ピリ痛っていうのかな、ピリピリしてちょっと痛いんですね。
低周波みたいな。(実際低周波が出てるらしいです)
でも慣れてくると不快さはなくなって、よぅしイイ子だもっと食え~!ってキモチになります。

角質の少ない子供にはあまり寄り付かず私の足ばかりに集中してきたのが
うれしいような悲しいような・・・。足裏だけでなくスネにまで這い登ってこられました。。。

ドクターフィッシュはトルコの魚で、角質だけでなく精神疾患や口内炎(ってことは口の中に!)
にも利用されるそう。
ちなみにドクターフィッシュ1匹=5000円(!)。




P1000726.jpg


おなじみの美ら海水族館。
何度いってもデカイ!!
人間、小っちゃー!! ΣΣ(・∀・)オオッ



【もうちょっとつづく】

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

