☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~



PageTop

まったりーなほっこりーな【石垣島編】


2008000444.jpg

ハイサイ!みなさん!

先週、5泊6日の沖縄旅行に行ってきました

今回は初の離島へと足を伸ばしてみました
行き先は、石垣島。
那覇空港で乗り換えて約1時間。

10月だから朝晩は涼しくなるものの日中は東京の9月あたまのような暑さで日差しは強し。
うれし~♪



今回のホテルは一部屋ずつ独立したコテージタイプのフサキリゾートビレッジ。
(写真はクリックすると拡大されます)

P1000458.jpg


南国ムード満点でテンションあがります
夜になるとヤモリがあらわれたりします。
この夜は目の前のビーチでイベントが行われていて、レゲエ生演奏に地元若者が
アツく踊りまくってました。砂浜で素足で踊る踊る踊る!!!


P1000467.jpg


車で島内1周しました。
川平慈英でおなじみの(?)川平湾。かびらわん。

P1000470.jpg

木にくくりつけられたブランコがニクいです。
ここではグラスボートに乗れます。
ボートの底が透明になっていて自然の海の中を観察できます。


P1000493.jpg


ニモがわんさか泳いでました。
さすがにポニョはいませんでした。

ここからさらに車で走って、マークパンサーおすすめの「トミーのパン」へ。
マークったら石垣島に住んでます(ました?)から説得力ありますね。

ちっちゃな看板を頼りにこんなとこにパン屋なんてあるの?というけもの道を走るとつきあたりに
ちいさなお店を発見!中は文化祭のパン屋さんのような雰囲気で10種類くらいこじんまりと
パンが売られているだけ。とりあえずアンパンをひとつ買ってみた。


P1000516.jpg


ん・・・



ウマイ!!!



ちょっとこれはヒットでした。片手の平大もあるフランスパン生地の中には
ひとくちめからぎっしりアンコが!
まだあったかい・・・。小麦の味がしっかりあって後引くウマさです。
教えてくれてありがとうマーク!!ぜひ小室夫妻にもオススメしてあげて☆



つづいて天然記念物の米原のヤエヤマヤシ群落。


P1000526.jpg


ジャングルの中を突き進んでゆくと(知らず知らずのうちにトシちゃんの
「Jungle Jungle」をくちづさんでしまっている悲しい性分・・・)


P1000523.jpg


凛としてヤエヤマヤシが立ちそびえてました。ジャンゴージャンゴー!!

P1000532.jpg

ちなみに入口にあるジュース屋さんで紫色のドラゴンフルーツジュースを飲んでみたら
これがめちゃウマ!完全にドラフルに目覚めちゃいました☆


さらに車でビュンビュン北上(信号ほとんどナシ。歩行者ほとんどナシ。
ゴーカート気分の快適ドライブ♪)。


最北端の平久保崎灯台。

P1000535.jpg


玉取崎展望台。

P1000548.jpg

石垣の北部は牧場多し。
道路脇には牛がいっぱい。
これが有名な石垣牛。

P1000553.jpg


あら。。。こんな姿に・・・・・・


P1000563.jpg


霜降りながらもさらっとしててすっごいおいしかった!!!
石垣牛の握り寿司とか、もうヤバイです!!!




【まだまだつづくよー】



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

