☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~



PageTop

ピクシーシュリンプ

ウチはマンションなので基本ペット禁止。
そして基本私はめんどくさがりぃのためペットなぞ飼う気はさらさらなし。


だけどもだけど。


そんなものぐさこゆりにピッタリな生物を、近所のスーパーで発見しまして、
コレならイケる!
子供の情操教育にもなるし!
と思ってご購入。


ピクシーシュリンプ。


20080901212759.jpg



手のひらに乗るくらいのミニサイズ容器に体長8ミリほどの
ピクシーシュリンプが二匹。

このピクシーシュリンプ、何がすごいって

■エサやり不要!

■水換えほとんど不要(緑っぽくなってきたら取り替える程度)


の完全放置プレイ (´∀`)



どうしてエサ不要なのかというと、一緒に容器に入ってる木から出てるプランクトンや
バクテリアを食べて生きているからなんですって。なんて手のかからないおりこうさん!
ちなみにまりもと戯れて遊ぶのが大好きなんだってー (ノ∀≦。)ノ ププー



さっそく「きぃちゃん」「みぃちゃん」(コが命名。由来は不明)
と名づけて、購入から約3週間。
ずーっと放置プレイできていますが何の異常もなくピンピンしています。




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

