☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~



PageTop

クラゲが好きな汁とかあるんですか

なぜだ…………。

なぜなんだ…………。

お盆を過ぎてもいないのに本日、海でクラゲに刺されました………。(-_-)
実は7/31にも刺されてますんでこの夏通算二回目(人生通算4回目)。

私のカラダからなにかクラゲが好みそうな汁でも沁み出ているんでしょうか。今日のはカラダに異変を感じて穿いていたサーフパンツの裾を裏返してみたら、サーフパンツの裏にクラゲ本体がベットリへばりついていました(=_=;)

波も穏やかで海水浴日和だったのに、テンション下がります………。

タバコはハタチを過ぎてから、クラゲはお盆過ぎてから、って相場は決まってるンでないの?!(-.-")

それとも地球温暖化の影響なのでしょうか?

とにかく!!

クラゲはお盆を過ぎてからというのは事実ではないことをこの夏身をもって実感いたしましたので、皆様もお気をつけ下さい。

万が一刺された時は、慌てず騒がず水道水で流したあと

①酢で洗う
②虫さされのキンカンを塗る
③保冷剤など冷たいもので冷やす

のどれかで処置すれば、時間の経過と共に痛みはなくなっていきます。
↑いろんな場所で刺されてその都度いろんな人に教えてもらった民間療法です(^^;)

最近では刺され慣れてきちゃって冷静にサクサクとその後の処置を自分自身に施している自分がコ・ワ・イ(^_^;)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

クラゲ見舞申し上げます

アチャーv-12
こゆりが泳げばクラゲに刺される、ってもはや定説ですね。
いっそのこと、クラゲ博士になって、
世界のクラゲ別民間療法を編纂してはいかがでしょうか。
ちなみにオコ様もハワイでクラゲに刺されてなかった?
汁は遺伝するっていうからねーv-227

テテ | URL | 2008-08-11(Mon)13:01 [編集]


テテさま

そうですね、「こゆりが泳げばクラゲに刺される」って定説になったと思いますv-40
来年夏あたりには「クラゲに刺された際の民間療法とクラゲを寄せ付けるクラゲ汁に関する考察」の論文を発表できるかと思います
(-☆)

コがワイハで刺されたのはハチです。
コにはハチ汁の研究をさせてみようかと。
i-282

こゆり | URL | 2008-08-13(Wed)10:19 [編集]


