☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~



PageTop

ルピシア

かわいい雑貨屋さんで見つけためっちゃかわいいマグカップなんだけど
おウチに持って帰ると魅力が30%ダウンする。。。

人様に淹れてもらった紅茶がおいしくて
真似して自分チで作ってみるんだけど、なにかが違う。。。


このありがちな現象はなんなんでしょう。
でもコレ・・・”定説”ですよね。



紅茶といえば



最近、お友達の家に遊びに行って「すごいいい香り~おいしい~」と
うっとりしてしまう率高しなもの。


それは紅茶。


そして聞くとだいたいそれは「ルピシア」っていう紅茶(緑茶)屋さんの、フレーバーティー。
たまたまなんだけど遊びに行くと出される率高しで、多分みんな客人用にストックしていると
思われる「ルピシア」。


普段安いしラクチンだからいいやーとスーパーで売ってる安いティーバッグに
慣れているこゆりですが、やっぱちゃんとしたお店の紅茶は一口飲んだだけで香りも味も全然違う!
やはりきちんと丁寧に茶葉から淹れると深みが違いますな。。。としみじみ味わいながら頂く紅茶。
つーか”人が淹れてくれた紅茶”ってのがまたおいしさ倍増なんでしょう

ちゃんと淹れた紅茶の香りは、アロマです。
友達の家で出された、それぞれの紅茶の香りをクンクンして癒される今日この頃


てか自分チにもルピシアの紅茶が欲しい!
自分チで自分用にちょっとリッチな紅茶っていうのもなんか贅沢って感じでオトナでいいじゃないですか!


と、ついに禁断の「ルピシア」へ


各紅茶、緑茶とも見本がおいてあって、全部香りを嗅いで確かめられるシステム。
クンクンクンクンしながら選んだお気に入りの一品はコレ↓


20080724210920.jpg


シャンパーニュロゼ。
シャンパンとストロベリーの香りのフレーバーティー。
ピンクと銀色のアラザンが入っているのも見た目的に超かわいい


20080725095841.jpg


さっそく家で自分で自分用に淹れてみたけど、美味しかった!
自分で淹れたけど100点!
でも多分”定説”通り、これを人に淹れてもらったらもっともっと美味しくなって
120点になる!というポテンシャルの高さを伺えるレベルの高さでした。




50gで650円。


マイ贈り物バイブルの引き出しに追加決定 (^ー^)



ルピシアについてはこちら↓
http://www.lupicia.co.jp/

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

