☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~

スポンサーサイト


PageTop

贈り物美人になりたい

誕生日、お宅訪問、旅行土産、結婚祝い、出産祝い・・・・・・


人間三十路も過ぎますと、そういう場面で贈り物をする機会も多くなります。


大切な人にプレゼントを贈るとき。
それはその人のセンスが問われるとき。


そういう「有事」にサラッと素敵なモノをプレゼントできる人(=贈り物美人と命名)って
なんだかすごくステキ!いつも何を贈ろうかすごく迷ってしまう自分が情けない・・・・・・
(結局、デパートのお歳暮カタログに載っている、何のゆかりも食べたこともない有名料亭の惣菜セットとかを贈っちゃうセンスのなさ・・・)



「あ、コレこないだ食べておいしかったから」
とか
「友達の出産祝いにはこれをいつもあげてるんです~」
とか
「ウチの近所においしいケーキ屋さんがあるの」
とか


アメノヒモ カゼノヒモ
大したことない風にサラッと言いながらもものすごくセンスのよいプレゼントを
スマートニヒトニワタセルヤウナヒトニ、ワタシハナリタヒ・・・

*:・(*-ω人)・:*


思い返せば今まで私の周りにも、贈り物美人が数名いました。

”久しぶりに会ったときに手土産として持ってきてくれたワインがめちゃウマだった”とか
”欲しいんだけどなかなか手に入らない地方限定のお菓子”とか。
”贈られたその当時私は全く知らなかったのだけど、後から知ったらすごい有名な店の
だった”とかもグッときますね。



あぁ私も贈り物美人になりたい!



.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。




ということで



20080722195036.jpg




CREA(大好き雑誌の一つ)。
贈り物バイブル。


とりあえず、贈り物の引き出しだけは増やそうと思う。うん。



タメになるね~タメになるよ~(もう三十路)




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

