☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~

スポンサーサイト


PageTop

ブーランジェリー ラ・テール【三宿】

前にとんねるずの食わず嫌い王で、勝俣(元・チャチャ)がお土産として持ってきていたのが
三宿にあるパン屋さん「ラ・テール」の「幸せを呼ぶクリームパン」。

このお店、食わず嫌い王の後にもちょこちょこTVで紹介されてたりして、完全サブリミナル効果に
やられちまったアタシ。どうしても気になって気になってしょうがないので行ってきちゃいました。
パンを買うだけのために三宿まで・・・


「ブーランジェリー ラ・テール」は、
厚木方面から行くと246の三宿の交差点を左折して直進した左側に、
電車なら田園都市線の池尻大橋駅西口から徒歩約10分くらいのところにあります。
(あたいは電車で行ったけど駅から意外と歩いた気がするわ)

こだわりの有機栽培の原料(粉、水、塩、野菜、果物・・・)を使って石釜で
焼き上げるパンが大好評とのこと。


あった!

20080709104117.jpg



ラ・テール。
(関係ないけどパン屋さんの、トレーとトングを取ってバイキングのようにパンを選んでゆくという
あの一連の動作が、昔から大好き)


見つけた!勝俣の幸せを呼ぶクリームパン!

20080709121209.jpg




ニコちゃんマーク
見てるだけで幸せになります
パンが柔らかくて薄めな食感もよくって、中のカスタードクリームもです~

せっかくだからいろいろ買いこんじゃいました。時計周りに、
クロワッサン、メロンパン、黒豆入り抹茶あんのパン、チーズ入りの柔らかいプチフランスパン


20080709121129.jpg



チーズ入りプチフランスパンはレンジでチンしたらもっちもち~
黒豆入り抹茶あんパンはぎっしり入った身の中にでっかい黒豆が~

そして私のランチ用に


20080709121640.jpg



プチトマトとズッキーニのキッシュ&アボガドとカニのサンドパン。
やさしい味わいでした。


パンの種類によって粉を変えたりしてるらしく、それぞれパンの食感やふわふわ感が違って
楽しめました♪
全体的に塩分ひかえめの優しい味わいで、作り手の想いをひしひしと感じることの出来る
こだわりのパン屋さんです。


一番のおきにはやっぱり「幸福を呼ぶクリームパン」かな




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

