☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

コストコ

特大サイズの海外製品や国内製品を激安で売ってる会員制のお店「コストコ」川崎倉庫店に行ってきました
最近おねえMANSでたまに紹介されていますね。
会員制(年会費4200円)なので会員の人に連れてってもらわないと入れない(お連れ様2名まではOK)。イチゲンさんお断りって・・・

言うよね~

で、今回会員のお友達に連れてってもらって初コストコ!ワクワク


ここは日本でいて日本でない、プチ海外旅行気分を味わえるお店。
売ってる商品は海外のものが多いし、店員さんも外国人だったりで雰囲気は完全にアメリカの
巨大スーパー。



20080624211918.jpg



ディナーロール36個で¥523って
賞味期限2日。どうやって食べ尽くそうか・・・。
とりあえず冷凍。。。。。


店内は業務用倉庫のよう。
食料品、日用品、衣料品、酒、アウトドア品、家電、ブランド品などいろいろあるので全部吟味してたら2時間くらいあっとゆーま!


20080624112610.jpg



それは後部のお客さんと商品棚の大きさの比↑を見ていただければおのずと理解して頂けることでしょう。


かわいいデザインの海外製品や、日本製の商品のお得な業務用ジャンボパックなどを見るとついつい
欲しくなってしまうのですが、だいたいどれも量が多くてお得とはいえ平均単価1000円くらいするので10個も買えば諭吉が1人飛んでゆく計算になるので注意が必要です・・・。
本当に必要なものなのかどうか、よく考えながら買い物をしないと大変なことになってしまいます
ちなみにこゆり愛用シャンプーの「LUX」の詰め替え用。
通常の詰め替え用だと400mlですがコストコではその量→2リットル!!
確かにお得なんだけど、シャンプー2リットルって何ヶ月分?!


店内にフードコートがあってそこでランチ。
プルコギドック、具沢山なクラムチャウダーがめちゃうまでした

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

これが噂のコストコねv-10
わたしの周りでもコストコで買い物する人が多いよv-219
確かに皆買いすぎてしまうのが悩みの種だと言っていました。
子どもの洋服はお手ごろで可愛いと評判です。
でもわたしは車がないんで、誰かに毎回連れて行ってもらわないと行けませんねv-414

お兄様のところ赤ちゃんが生まれたのねv-405
おめでとうv-353

アテナ | URL | 2008-07-14(Mon)23:17 [編集]


アテナさま

やはり海外製品のかわいさに魅かれて思わず手が伸びてしまうんですが、ホントはもうちょっと量を少なくして安く売ってくれると助かるのになぁという感じです。なんたって生理用ナプキンをダンボールで買いましたからね(^^;)

サラダが食べれず泣いていたあの兄が、今や二児の父とはね・・・。姪っ子とはまだ会ってないので会える日が楽しみです♪

こゆり | URL | 2008-07-16(Wed)10:48 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。