☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~

スポンサーサイト


PageTop

夢と魔法の国へ行ってきました

ラストフレンズ予想、イイ線いってたのに微妙にハズれたぁ(≧ω≦)



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



幼稚園の創立記念日で平日お休み。
タダ券をもっていたので、行ってきちゃったよ~夢と魔法の国!
そう、25周年の東京ディズニーランド


今回は未だ行ったことがないので行ってみたいという母と、コ、こゆりの3人で行きました。
一番心配だったお天気は、曇りで、暑くもなく雨も降らず、梅雨シーズンでは絶好のTDL日和♪

毎回どうしても”モト”を取らねば!と頑張りすぎてしまう貧乏性のこゆり。
今回ももれなく事前にビッチリ予定を立て、限られた時間の中どうすれば一番効率よく
無駄なく回れるか、これをモットーにスケジューリングしまして、結果15のアトラクションに
乗り、ショーもエレクトリカルパレードも見れて大満足の1日でした


ジャングルクルーズ、当たりのお兄さんだったのでヨカッタ♪

苦手な絶叫系を克服!2回も乗って絶叫してきました。
ガジェットのゴーコースター。(トゥーンタウン)
楽しすぎ!人はこれを絶叫系と呼ぶかは知らないが・・・


それにしても張り切って朝から晩まで歩きまくったので、すごい足の筋肉痛とホテリ
子連れの日帰りはキツイので泊まりにしておいてホントよかった。



【ホテル】


泊まったのはオフィシャルホテルの「東京ベイ舞浜ホテル」。
自信をもってオススメできるホテルでしたので、今後お泊りTDLする方のために
ご参考までに↓



・アジアンリゾートな雰囲気で、部屋もキレイでアメニティも充実♪(綿棒、ヘアバンド、おねしょパッド無料貸し出し有)。バリアフリー。

・鏡ばりエレベーターの、完璧なまでの鏡の磨きっぷり。

・朝食バイキングうまし。

・宿泊者専用スパ。(大浴場とジャグジーとミストサウナ)
疲れた体を癒すのに最高!スパというだけあってヒーリングミュージックがかかっていて、備え付けのボディソープ(not温泉旅館にありがちなアロエソープ)や化粧水(not温泉旅館にありがちなヘチマ化粧水)とかもアロマティックでいい香り。

・従業員さんのサービス◎。
調子にのってフラフラしてふざけていたコが、案の定ホテル内のせせらぎに転落!
言ったそばから転落という我がコながら本当にアホな失態でしたが、
すぐに従業員のおねいさんがタオルを持ってきてくれ、さらにずぶ濡れになった
我がコのために靴乾燥機まで無料で貸し出してくれるという気の利いたサービス!

・コストパフォーマンスよろし、です。



【お土産】


さてTDLに行く楽しみの一つに「お土産」がありますね。
かわいいデザインのお菓子やグッズ。安くはないと知りつつもついつい買いすぎてしまいます。
一体いくら落とさせるつもりなんだ!と腹が立ちつつも伸びてしまうこの手のバカバカ!!

なぜこんなにお土産を買ってしまうのかというと、単純に
「お土産のお菓子が他の遊園地に比べて断然おいしい」
という点があげられます。
今回の踊るヒット賞はコレ↓



20080621151357.jpg




フィナンシェ in 布張りプーさんフェイスの箱。

プーさんの顔の箱って外見だけでグッときたのに、開けてみたらこゆりの大好物である
フィナンシェ(メープル味)が入っていたんですもの~
味のほうも本格的においしかったので行かれる方は是非ゲットして!



【隠れミッキー】


TDLマニアには有名な「隠れミッキー」。
TDL内のいろんなところに、よく見るとミッキーの形をしたものが潜んでいる。これを「隠れミッキー」と
呼ぶのですが、今回ショップのレジのおねいさんが耳寄り情報を教えてくれました。


おみやげ袋の中に隠れミッキーがいるよ。
それもウラオモテ、別の場所に潜んでいるんだよ。
さらに袋のサイズによってもそれぞれ潜伏場所が違うんだよ。




なにぃー
ということでサイズ別に袋を裏表して、隠れミッキー探しに明け暮れた今回のTDL。


では問題です。



この袋のどこに隠れミッキーがいるでしょーか??



20080620155154.jpg









正解は







ココ↓



【オモテ】





20080620155338.jpg




ミッキーの持ってる鍵の中の輝き(がミッキーの形)



【ウラ】




20080620155359.jpg




ミニーちゃんのリボンの中の輝き(がミッキーの形)







でした~ (´ー`)





見えないっつーのとおっしゃるアナタ!
調べてみたら以前行った時の袋にも隠れミッキーがちゃあんといましたので
お手持ちの袋があれば探してみてネ
1枚につきウラオモテで2匹のミッキーが隠れてますヨ。
ちなみに今回のは25周年だからか難易度高し。以前の袋はもっと見つけやすいところにいました。
こんなとこにまで気を配るなんて、さすが夢と魔法の国!!



今回行ってやっぱり思った。



やっぱわたしはランド派だな



って。






スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No subject

お久しぶりでございます、こゆりさま。
ご無沙汰していてすいましぇん。
こゆりさまもいかれたのですね、魔法の国へ。
もしかしておんなじ日だった??
うちも19日に3年ぶりに魔法の国へいってきたのですよ。
もしかしておんなじ日だったかな~って思って。

HG | URL | 2008-06-23(Mon)21:06 [編集]


HGさま

ビ、ビ、ビ、ビンゴ~~~v-237
行ったのは19日ですよ!!てことはHGさんもいたのですね?!
なんという奇遇!!会いたかったわぁ~i-227
HGさんは袋の隠れミッキーわかりましたか??

ちなみにHGさんの「地上の星」が、最近再び、コのマイブームになっていますi-237

こゆり | URL | 2008-06-24(Tue)20:50 [編集]


