☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~



PageTop

悲願のホップレ

ついに、ついに我が家に悲願のアレがやってきた!!!
その名も、




ホットプレート




略して、ホップレ。
ホップレの奥の深さと底力を感じ、毎週末ホップレ料理にハマっている今日この頃
これでおうちで焼肉し放題!もんじゃし放題!パエリヤし放題!




20080607191954.jpg






なんで悲願なのか?
ご説明いたします。



今から約6年前。
「おうちで焼肉とかやったら楽しくない?ホップレ欲しいよぅ!」
おねだりした新妻こゆりに対し、新郎はバッサリこう言い放った。





「あかん。一発で家中くさなるわ。」




(・・・・・・・・撃沈




つーか、ホップレ禁止とか聞いたことないし。。。!!!
でも自称・衣食住の中では「住」を一番重んじる新郎は、家に焼肉臭がしみつくのを嫌がり
断じてこゆりにホップレを買うことを許さなかったのです。
募る「家焼肉」への憧れを心の奥のさらに奥の方の扉にしまい、幼少期の実家での楽しいホップレ焼肉に思いを馳せるしか術のなかったこゆり。





あれから6年。





もんじゃ焼きにハマったこゆりはどうしても家でもんじゃをやってみたい!との思いにかられ、意を決して既に新郎ではなくなったツレアイに切り出した。

「やっぱさーホップレ必要だと思うんだけどー」



すると、




「買やーええやん」






ェエェエェエェエ(゚Д゚;ノ)ノエェエェエェエェ?





ェエェエェエェエ(゚Д゚;ノ)ノエェエェエェエェ????




あっさりーーーー!?
6年前の「あかん」発言撤回ーーーー?!
なんであれだけ強く、6年前否定したホップレを、6年たった今、認める方に方向変換したのか?!



「な、なぜゆえに?6年前、ホップレ全否定したじゃないのよ!」



そう問うこゆりにツレアイは



「は?そんなこと言うた?知らん!」




ウ・・・

━━(。-ω-)ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・(。>ω<)・゚・━━ン!!




あたしの6年っていったい・・・
ずっと我慢してたのにぃ!!!!!




 。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!! 




ビックリです。6年も胸に秘めてたのに。
それなのに本人、そんなこと言った記憶まったくナッシング、というまさかの展開に驚きと憤りを感じつつも、「ま、ホップレOKってことなら結果オーライか!」とO型特有のポジティブ思考で切り替え、
ついに悲願の「象印やきやき三昧」というホップレ購入に至ったわけであります。


みんなでわいわいホップレ囲んで食べながら、ツレアイいわく



「なんでもっと早く買わなかったんやろ?」



・・・・・・・っておまえは!!!!ゴルァゴルァゴルァ!!(゚Д゚)。_。)゚Д゚)。_。)゚Д゚)。_。)゚Д゚)







とまぁ、「ケンミンSHOW」を見ながら思い出したエピソードです。
大阪人のエピソード。


そうだ、このあと「ラストフレンズ」の最終回!!
久しぶりにハマったドラマ。(普段バラエティ班のこゆりが最後にハマったドラマの記憶は川島なお美の「失楽園」だったかなぁ・・・。ずいぶん!!)


こゆり予想では



最後に、上野樹里演じる「ルカ」が亡くなる。




バイクレース中の事故か、あるいは先週ラストに錦戸クン演じる「ソウスケ」にされたことを苦に自ら命を絶つ。


ちゃいますか?







PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

