☆☆☆こゆり公式ブログ☆☆☆

素人こゆりのゆるゆる日記。 ~聞いて下さい 今日もこゆりの 毒にも薬にもならない話~

スポンサーサイト


PageTop

勝手にランキン!【発泡酒呑み比べ】

20080528121609.jpg





人間ドックの結果、大きな異常もなく一安心♪
今夜もウマイぞ、発泡酒


最近いろんな発泡酒が出てるんですね~。
ワタクシ、発泡酒といえばずーっと糖質70%カットの【キリン・淡麗グリーンラベル】
一途だったのですが、人間ドックも受けたことでより健康について考えてみたら
毎日呑むものだからより体にやさしい発泡酒の方がいいだろうと思い、
浮気心を出しとっかえひっかえいろいろ試してみることにしてみました。
軽い女と呼ばないで!


一応基準は、
・発泡酒であること
・糖質0%もしくはちょっとでもカットしてあるもの
って感じで、特定メーカーに贔屓はせず選んでました。
(結果、アサヒ2本、キリン2本、サントリー2本、サッポロ1本)


そして毎日呑み比べてみて、独断と偏見で、あくまでも個人の好みで、
勝手に1人で発泡酒ランキングをつけてみたょ




キリンZERO

キリンスパークリングホップ

アサヒ本生アクアブルー

サントリーZERO・NAMA


(3位はふたつ。50音順の記載)



1位はダントツでキリンのZERO。
銀河鉄道999 EXILEバージョンのCMのやつ、ね。
これすっごい苦味臭みがなくキリッとサッパリしてて呑みやすいです
ついついグビグビ呑み進んでしまう~

2位のキリン・スパークリングホップ。
ロリポップの曲でウエンツとか辺見えみりとか草刈正雄が出てるCMの。
これ厳密にいうとリキュールで、グラスに注いだりオンザロックで呑んだりするのが
いいようだけど、私は缶ごとで全然イケました

3位の二つは甲乙つけがたい。
クセがなくって飲みやすいタイプです。



ランキングを自己評価してみると、どうやらワタクシ、ビール臭のないクセのない
さっぱりタイプがお好みのよう。糖質0に慣れてしまうと本物のビールがエグく
感じちゃうようになったのよね~。塩分控えめに慣れちゃった老夫婦のごとく。


今回残念ながらこゆりランキング外になってしまった発泡酒もありますが、
あくまでこれは好みの問題。各社それぞれ頑張っておいしい発泡酒作りに
励んでらっしゃることは間違いないと確信。
今宵も庶民の味方・発泡酒のさらなる発展と進歩を願って、発泡酒で
乾杯したいと思います。


                        ☆               ☆
ルネッサーーーーーンス (ノ・∀・)ノ▽ ▽ヽ(・∀・ヽ)  (ノ・∀・)ノ▽ ▽ヽ(・∀・ヽ)




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ビールだ!!

こんにちは!
世間一般では夏はビールの季節というけれど、年中、季節なんですけどというきょんこです。
勝手にランキン! (すごく) グーっですよv-218
最初は、発泡酒なんて 飲めないっていきがっていましたが、結構おいしくなってますよね。
キリンZERO好きです。スパークリングホップもおいしかったv-291
発泡酒は キリンかなぁって思ってましたが 私も他をもっとためしてみたいと思いまーすv-275
 

きょんこ | URL | 2008-06-11(Wed)13:35 [編集]


きょんこさま

コメントありがとうございますi-189
きょんこさんも結構イケるくちとお見受けいたしましたi-277
そして奇遇にも私も年中ビールの季節だと思っていますし、発泡酒なんて邪道だと思っていましたし、発泡酒だったらキリン(かサントリー)かなぁと思っていましたよ!!

ちなみにこのランキンをするにあたって、スーパーの棚から手当たりしだい発泡酒を大人買い
した時はすごい気分がよかったです!一度やってみて下さい☆

こゆり | URL | 2008-06-12(Thu)10:16 [編集]


